スポンサーサイト


長い間お休みして申し訳ございませんでした

10月22日に母が亡くなりまして、急遽大阪の実家に戻り、お通や・告別式を終え、
仏さまのお守などして、今日横浜に戻ってきました。

22日の日は、主人が母をつれて横浜の家に来る予定で、展覧会・親子旅行と楽しみにしていた日でもありました。

とにかく病院から姉から電話があって、30分おきに急変していき、最後の電話で
母が亡くなったと連絡をもらった。

娘と息子と慌てて出ましたが、
母の御棺に入れてもらうものだけをとりあえず、何か・・・
でも、頭が回らない。。。

展覧会に飾っていた私の作品一つを持って行くことにし、娘は今まで撮りためていた写真を。

母の死は急でしたが、姉が最後を看取ってくれたので、それだけでもありがたいと思いました。

2~3日前に1時間半くらい長話をして、大声で笑って切ったのに。。。
展覧会を楽しみにしてくれいたのに、旅行もいろいろ行くところを考えていたのに。。。




実家にしても、ちょっと買い物いに行ってるようだとか、
下で洗濯ものをしているんだとかって、小さな骨壷の中にいるのに、実感がわかない。。。

母との思い出がありすぎて語りきれない。

ただただ、私たち姉妹に世話をかけたくないが口癖だった。




横浜に帰ってきて、いつもの生活が始まる。
だけど、まだ身体に力が入らない。


ごめんなさいね、やっぱりコメント返信はもう少し待ってください。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

お帰りなさい。

最愛の方とのお別れが突然来て、何て言葉掛けをすればよいのか、検討が付きません。
ただただ、マッキーさんの身体が心配です。
精神的、肉体的にお疲れでしょうから、無理しないで下さい。

7日にお会いできるかしら??ちょこっとだけお顔を拝見したいです。
お身体、ご自愛下さい。

☆santamamaさんへ☆

帰ってきましたぁ~。

ご心配おかけしました。

病気からも立ち直って、やっとここまで出来るようになったよって、親孝行したかったのに。。。

どうして、もう少しだけ長生きしてくれなかったの?
などといろいろ考えたりもしましたけど、
しかたのないこと。。。

7日。楽しみにしてますよ(*^_^*)☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この度は…[s:20531]

ほんとに急なことで、私も混乱しています
まっさんの悲しみははかりしれないね
ごめんね言葉がみつからないただただ、まっさんの体が心配食事と睡眠だけはとってね
早くまっさんに治療器を届けたい
今の心境です
気持ち落ち着いたら連絡ください

☆のっちさんへ☆

ご心配おかけしてます。

でも、横浜に帰ってからは
やらねばならないことがたくさんあるので、
気が滅入る暇もありません。

体調もいいし、元気だし、口はあいかわらず達者ですから 笑

大丈夫だよ~(^O^)/

NoTitle

お母様が安らかに眠れますように。

力が入らない気持ちわかるような気がします。
親子って不思議ですよね。
少しずつ元気になりますように・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆M10さんへ☆

ありがとうございます。

いまはバタバタしいているのと、
まだ、他人事のように思っているような・・・

ただ、母が亡くなって不思議なことが多いです。
母の愛情をいっぱい感じます。
Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

