スポンサーサイト


サリーの抜歯手術

朝9時半までに動物病院に連れて行き、
血液検査・心電図の結果が出るまで待って、
OK!が出たので、サリーをお預けして、夕方お稽古終了後に迎えに行きました。

途中、病院より、無事に手術が終わって、麻酔もとけて元気に過ごしてるとの旨の連絡がはいって、ほっとしました。


6時半ごろお迎えにいって、手術の内容や術後の経過など細かく説明してくださいました。

「抜いた歯をどうしますか?」と聞かれたので、
とりあえず、お持ち帰りにさせていただきました 笑

  101020_1914~01

もう、歯が2つに割れていて、抜くしか仕方がないことがわかっていましたが、
こんなに根っこが深いものとは・・・・
サリー、痛かっただろうな。。。

処置室から出てきたサリーは、私に飛びついてきました。
怖かったんだろうなぁ~。
涙が出そうになりましたよ


でも、他の歯や歯茎が年齢にしてはものすごく綺麗だと褒めていただきましたが、
これからの生活を見直してあげないと、怪我をさせたり、病気にさせないようにね


いっぱい撫で撫でしてあげましたよ。
愛おしくて、愛おしくて、愛おしくて

コメント

サリーちゃん

全身麻酔ですかi-198
大変でしたねi-199
日帰り手術だから、すぐにママに会えてサリーちゃんも安心したんでしょうね。

うちのポロンはぐらぐらだった歯が自然に抜けてしまいましたv-11

☆アランまま さんへ☆

そうなんです。
全身麻酔って、やっぱり怖いでしょう?

抜歯よりもそっちの方が心配でした。

麻酔後の検査で肝臓の数値を見るそうで、
また、来週に血液検査に行かなくてはなりません。
それぐらい、麻酔って気を遣うものなんですね。

ポロンちゃんは勝手に抜けちゃったの~?
歯って人間もそうだけど、見えている倍以上根っこが深いらしい。

小さな歯も心配だよね。
ポロンちゃん、気をつけてねv-290

No title

サリーちゃん抜歯頑張ったのですね(ρ_;)・・・・ぐすん
麻酔も無事で良かったです♥
ほんとこれが一番怖いです・・・
うちも歯磨きはしてなくて毎回ウェットティシュでゴシゴシ!
気をつけないといけないですね(>_<)

☆hirottiさんへ☆

返信が遅くなってごめんなさいね。

サリーの歯はびっくりするぐらい早い回復でした。

今では歯がないのも気にならないみたいです笑


わんこも人間も歯は大事ですねv-219
Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

