

10年点検

昨日はDハウスの10年点検でした。

先月と間違って、必死に掃除したものの、
今月の15日と知って、愕然。

でも、一か月なんてあっという間に来るのね。

いらしたわ。点検に。
10年もしたら、細かいところはもう保証期限か切れているので、
見てはもらえないけど、ドアノブや建てつけ、シャッター(自動)の開け閉めのかったるさ・・・
気になるところ、直してくださったわ
それで、結局、掃除していないところまで、お見せする羽目になり、赤っ恥

でもね、また快適に過ごせるようになるんだから、良いわよね


屋根裏や、床下は、早急に手直しするところは別段なかった。

しかし!! 今のまま家の状態を良くしておくためには、壁の張替(防水やひびなど・・・)をすることを
すすめられました。10年目にすると、またそれに対する補償期間が延び、安心して住めると。


ふむふむ、言ってることは理解できるが、言われる金額じゃあ~、無理!!

あと、2~3年家に頑張ってもらいましょう!!

コメント

Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

