スポンサーサイト


ハーセプチン18回目で終了

昨年の10月から始まった第2回目の抗がん剤、ハーセプチン。

今日で18回目。そして今日で終了。




次回のホルモン治療のため、久しぶりの採血。

診察で、先生に
「今日で最後だね、では頑張って」
といつも通りのコメント。でもそれが逆に嬉しい。

今日も、抗がん剤室で昨年の2月からお世話になっている薬剤師さんが
お声をかけてくださり、

「長い間お疲れさまでした。この1年間は一度もずれることもなく、良く頑張られましたね、
 診察はまだこれからも続くでしょうが、もうここには来ないようにね」と。

薬剤師さんは毎回、私の顔色を見て、ちゃんとその度事に
気持ちを楽にしてくれる言葉かけをしてくださいました。

どうしても薬剤で髪がなくなってしまった時も、初カツラデビューした時も、
初自毛デビューした時も、つけまつげした時も、爪の変色を気にしてネイルをした時も、
必ず気がついてくださって嬉しい言葉をかけてくださり、
私のちょっとの変化も(体重)見逃さず、見守ってくださいました。

看護師の方々も
すがりたい気持ちを立て直してくださったり、不安材料をほぐしてくださったりと、
薬よりも身体に効いていたかもしれません。
本当に感謝しています。

「次の治療でも、何か不安なことがあったら、聞きにいらしてくださいね。」と
部屋を出るとき、何だか寂しい思いがしました。。。



次回の診察に際し検査予約をして、会計を済ませ、
病院を出ると・・・

 101008_1332~02


まだまだ続く治療だけど、
前向きに、大切に人生を歩んでいこうと思います。









  

コメント

お疲れ様でした。
長いようで短いようで…
このまま抗がん剤が効いていてねって願ってしまいます。
これからホルモン投薬ですね。ついつい飲み忘れちゃいます。
汗をかきやすいです。
あまり神経質にならずに生活しています。
これからは楽しみましょう

無事に終わってよかったです

((*^▽^*))o

18回も~~~ 本当におつかれ様でした。。。
いい病院で、良かった。
どんなにか 辛い道のりだったことでしょう。

サリーちゃん、チャッピーちゃん、これからも、ママをしっかり守ってあげてね♪

☆サンタママさんへ☆

はい、ようやく終わりました。

1年半の抗がん剤って、ガンのためとはわかってるけれど、
身体はやっぱりいろんなところにダメージを与えられてるんですね。

これからはその分、身体をつくって行かねばなりませんね。

ホルモン治療・・・そうですか、汗をかきやすくなるんですね、メモメモ・・・

サンタママさんにお会いした時、とても私と同じ道を歩んでいらっしゃる方とは思えませんでしたよ。
ついていきますv-10

☆るんるん★ママ さんへ☆

私の周りのお友達は皆さん本当に明るいです。
だから、その光に照らされて、その光に向かって行くことが出来るようになったんです。

これからも明るく行くぜよv-91

No title

官僚おめでとうございます。一日も遅れなかったなんてえらい!!!です。

私は10/14で術後一周年。去年は風邪をひかないように猛烈な努力をしていたのに、今風邪を引いてしまいました。。

もうすぐ診察なので、皆さんに迷惑をかけないように、& マッキーさんにうつさないように、がんばってなおします。。。

☆M.Yさんへ☆

終りましたよ~。

そうですね、18回、一度もずれることなく、
待ち時間の長さも、抗がん剤点滴1時間半も
リラックスして待つ術も学びましたよv-290

お互い風邪こじらせないように頑張りましょう!!

最近家の中をいじっているので、ハウスダストにやられているのか、
鼻水が・・・ 今度はそろそろ耳鼻科のお世話にならないといけないかもv-408
Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

