スポンサーサイト


洗濯機~~!!

更新をさぼってました。
って、疲れてたから。。。

なぜ?って
洗濯機よ~~~~~!!!!

1週間前ぐらいから、なんだか脱水があまり出来ていないような気がしてた。

2~3に前にいよいよすすぎもできなくなってきた。

全自動なのに、一回一回ボタンを押さないと動かない。。。

すると、排水溝の詰まりのマークが・・・

重たい全自動の洗濯機をえっちら、こっちら動かして排水溝のお掃除。
すごいへドロと悪臭で、おえ~~~

おかげで腰も痛いわ腕も肩も首もへし折れそうな痛みで、へこんでおりました。
(やっぱ、ここは男手が必要だわぁ~!!)

しかし、おかげさまで洗濯機は良好に動き、
洗面所も綺麗になり、めでたしめでたし。



のはずが!

いまやマッキー家は床暖房も壊れ、トイレのタンクも壊れ・・・
やっと明日業者さんが来てくれる。

はぁ~~~~。。。。


気分転換しないとね

コメント

No title

洗濯機…大変でしたね(>_<)
お疲れ様でした。
一軒家だと自分でやらないといけないんだ?
うちは年に一度、排水管清掃があって、洗濯機の排水溝、洗面所、台所、お風呂をやってくれるんです。
シェリーを避難させないといけないし、一応掃除もしないといけないから、毎年面倒だ…と思っていたけど、そんな事言っちゃいけないんですね。
次回は感謝しよ~っと(^^;;

☆ Mammy さんへ☆

10年もたてば、本当にいろんなところが出てきます。

修理費も技術代と出張費で、5~6000円とられ、部品代も込みになると万単位。

午前中、トイレのタンクの部品を変える作業5分程度。
その部品だったら私だって替えられるわよe-262とイラッ!ときましたよ。
それで技術料2800円だよ。。。

午後からは床暖房の修理か買い替えか・・・
今日のご飯からは大変質素な食事となります。。。笑

No title

本当にお金ってあっという間に飛んできますね~。我が家も大変なことになり、一か月分の給料が全部飛んでいきそうです。

作業時間5分でも....、家に通ってくれる時間や、部品を買いに行かなくても済むのでいいかなぁ~と思います。特に、電気/ガスや水周りは、間違うと怖いですからね・・・。。。

☆M10さんへ☆

M10さんは偉い!

でも、私も文句言ってた割には
修理が済めば、快適な生活に戻り、ご機嫌に過ごしている。
なんてげんきんな私でしょう v-414

No title

うぎゃ~~ 私も先週、職場の洗濯機が壊れた~
と思ったら配水管づまりでした。。。
この夏、暑すぎて腐ったのか???
すんごい臭いで。。。

ああ~床暖房にトイレ???
なんだか、重なるんだよね。。。

☆ るんるん★ママさんへ ☆

電気製品って本当に10年できますね。。。

でも、直していただいたので、いまは快適な暮らしに戻っています。

排水溝の掃除だけは大変でしたけど。。。v-16
Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

