スポンサーサイト


ちょっと胸キュン

今日のお稽古は3コマ。

幼稚園の生徒さんは、幼稚園バスを降りてその足でお稽古場に来ます。
すると、良い具合に眠たくなるわけです。

そこを眠たくならないように、集中させることがとても大切。
だけど、目をこすりながら、または頭が机にくっつきそうになる様は
可愛すぎて、そのまま寝かせてあげたい気分にもなります 笑

2コマは小学生1年生から6年生まで様々で、
今日は硬筆で2つの課題を清書させなくてはならないので、私も必死です。

そんな時間もあっという間にすぎて、
生徒さんが帰ったお教室の掃除を終わらせ、ほっとしようと携帯を見たら、
中学の同窓生のお友達(女子)から、胸キュンのメール。

内容はちょいと内緒

でも、歳を重ねても心は中学生にすぐ戻れるんですよね。


そういえば、同窓会の時の写真が届き、
気分がタイムスリップしました。

中学の時は話す機会がなかった一男子。
中学生の印象のまま、彼は立派な教育者になっておられました。
生徒さんたちのこと・保護者への気持ち・・・いろんなお話を聞かせていただきました。

私が教育実習の時に彼のような先生に出会えていたら、
きっと私も教壇に立っていたかもしれないなぁ~と思いました。

って、自分の情熱のなさを棚に上げてしまいましたが


次回の同窓会まで、若さ(笑)と美しさ(笑笑)をキープし、
“良い女”でいよう!!と私マッキーは日々努力いたします

コメント

No title

おひさしぶりです。
そうそう、つぎは、50才になったときに集合をかけようと話していたところですよ。
また、3年後にはおあいしましょう。どうなってるかな?

☆うえだけいじろうさんへ☆

これこれ、50歳じゃなくて、40歳でしょう?
そこんとこよろしく!v-8

3年後かぁ。。。

頑張らないとねv-91

No title

こんばんわぁ~遅ればせながらのコメント、失礼します~。

中学の同窓会。知らせてもらって、良かったです。
マッキーさんにも、在学中は、全くって言っていいほど、お話もしたこと
ないのに、こうして、ブログにお邪魔して、お話できるなんて。。。
とても!ステキな機会で、とてもステキな縁だと、感動しています。
そんな、同窓会での、みんなから頂いたエネルギーに似た触発は、
いろんな可能性にも満ちて、私を元気にしてくれました。
そして、後で思い返せば、参加できたことの喜びは、大変に大きく、
大切な思い出になったのです。
当時、目標の見出せなかった中学生が、今、多方面で頑張っている。
大成長の同窓会ではなかったでしょうか?

マッキーさんは、横浜から、駆けつけてくださり~
会計?もしてくださり、ありがとうございました。
私は、おせっかいで、でしゃばってしまいましたが、喜びの声に、
救われました。また、こんな機会を、是非、企画して下さいね。
この度は、本当に、ありがとうございました。

☆華母さんへ☆

いえいえ、私は何にもv-290

同窓会が大成功に終わって本当に良かったですね。
Yくんやぽんさんのおかげですよ。
そのほか、縁の下の力持ちさんが多数おられたようで、その方々にもお礼を申し上げないとねv-352

30年だもん、それぞれいろんなことがって、いろんなものを背負ってきているんですね。だけどみんな良い顔してた!

お写真が物語ってる!!

華母さん、本当にありがとね。
良い思い出が出来たよv-344

また次回もお願いしたいわぁ~~v-291
Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

