スポンサーサイト


紙と格闘

展覧会に向けて、大きな紙を用意したいが予定している紙を購入となると
大変なので、家にある紙で何とかならんかい?と
朝から朔でもってつぐ作業。

破っちゃいけない、くしゃくしゃにできない、保存しなければならない・・・

何事も一人でするのは大変ですが、もう慣れっこのところもありーの、
作業しながら構想を練るのも楽しみなのだ。




15日にDハウスの10年点検のため、
今日は床下お掃除。
何年ぶりに床下のセメントを見ただろう・・・

前回、点検の人が
「ここにスキー板なんか入れとくといいよ♪」
といわれ、入れっぱなしにしていたら、
やっぱりカビ臭い。。。

  100904_2004~01

とにかく、ここをやっとけば、
後は2階ベランダの排水溝の掃除だ。

ご近所さんに聞けば、そりゃそりゃ大変な作業らしい。。。
あ!! 明日はパパが帰ってくる  うふふ



今日のサリチャピは・・・
やっぱり小ネタもない。。。

ごめんよ、いつものご飯タイムですよ(^O^)/

  100904_2003~01

↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント

No title

10年点検の前にいろいろ大変そうだけど見てもらっておくと後々安心ですよね。
人が入るとなるといろいろ大変 わかります。
家は、リフォームしてもう8年くらいかな?
10年なんかアッという間ですよね。

展覧会の準備もお忙しそうですね。
あれこれ構想を練るのも楽しみですよね。

No title

展覧会の準備、大変そうですね。
でも、張り合いがあっていいですよね。
頑張って下さいv-91

点検に来てくれるのはありがたいのですが・・・その前のお掃除が大変なのは、どこの家庭でも同じなんですね。
いつも綺麗にしておけばいいのですが、仕事を言い訳にしている私ですi-229

No title

こんにちは。
カウンターが7777です。v-441v-442
凄い凄い!!何気に見たら7777です。

さてさて、私は試験が終わり一段落して家を見回してみると
まぁ汚い汚い。確か5月6月頃からまともに掃除をしていなかったような・・・・(念のために補足ですが掃除機等はかけていました)
うちは、丸6年を迎えました。多分うちも10年点検があるでしょうから、頑張って掃除します。
又9月最終土曜日から通学です。その為にも今のうちに掃除しよっと!!

☆merryママさんへ☆

merryママさんとこはリフォーム後8年目ですか。
ではまだまだ綺麗ですねv-238

うちは子供たちがドアにぶら下がったり、おもいっきり閉めたり開けたりするもんで、リビングのドアを何度ねじを絞めたか。。。
それでも、もうバカになってしまって、少しの風でふわ~~と開いたりして、びっくりさせられたりします笑

本当に10年はあっという間でしたよ。

展覧会の準備はゆっくりのんびりながらも着々と進んでいます(*^_^*)

☆シンバ&ティアラさんへ☆

展覧会の準備に作品がなくては話にならない。
大変なのは、私にお尻ぺんぺんされる生徒さんたち笑

点検で普段絶対に触らないところの掃除のおかげで、
年末の掃除が楽になるe-343 と思って頑張るしかないわけです。。。

☆ santamama さんへ☆

お!!v-10
カウンター『7777』 おめでとうございます!!
といっても何も出ませんが笑

何かいいことがありますよう、“気”を贈っておきますv-291

いつもいつも、 santamama さんはすごいなぁ~と思わされています。
お話いしたいこといっぱいあるけどなかなかお時間が合いませんが、ぜひぜひ楽しみにしておりますよv-344

試験・お勉強・・・ご無理なさらず、まずは体調を崩さないようご自愛下さいねv-290

サンタくん元気ですかぁ~?
Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

