

パパと京都デート♪

昨日は、薬の力を借りて眠りにつきました笑

今日は昨日の間にパパがランチを予約してくれた京都の街を
散策。

河原町につくとやっぱり、八坂神社でしょう♪

   100801_0937~01

着いたころから陽射しが強くなってきて、歩くだけでもふらふら(笑)

そこから清水寺までクーラーがきいているお土産屋さんに入っては
身体を休めながら辿り着きました。

   100801_1014~01

   100801_1040~01

ランチのお店まで戻る途中にカメラ小僧(じじい笑)がいっぱいいるじゃないの。
何かあるの?と一人のカメラマンに聞くと、
今日は“八朔”といって、舞妓さんや芸子さんがお茶屋さんにご挨拶をして回る日だそうで、
その美しい姿を撮るためにカメラ小僧(じじい笑)があちらこちらに出没していたんです。

紛れて私も写メールさせていただきました。

   100801_1118~02

本当に品があって、猛暑の中、あの着物姿で涼しげに歩く姿はプロでございます。
美しさの中に、一本筋のとおった強さを感じましたね。



鴨川のほとりで涼しんで、ランチのお店、先斗町にある『しんすい』に行きました。
ここは、パソコンでパパが選んでくれましたが、
当たりでございました。

京野菜や七輪で焼き物・・・お値段の割にはものすごく充実した食材に京都らしい薄味の中に
しっかり主張された隠し味。
美味しかったな~。



さあ明日は横浜に戻ります。

サリチャピどうしてるかなぁ~。

コメント

Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

