スポンサーサイト


ハーセプチン14回目

今日は久しぶりにお天気

まぶしすぎるくらい。

病院の駐車場から空を撮りました

  100716_1135~01


中待合で呼ばれるのを待っていると、前回仲良く待っておられた年配のご夫婦も一緒でした。
今日も御主人がぴったり寄り添っておられて、奥様を気遣っておられました。
またまた私は一人でにんまり


さて、抗がん剤を受けている間、お隣のご婦人が、いつも点滴を入れる先生が今回は違っていたと
少し御立腹。 確かに先生によって失礼ながら上手い下手はあるとは思いますが、
実際、我々のように何度も点滴をされると、もう血管が受け付けない状態になっていて、
先生も、看護婦さんもあの手この手で血管を浮き上がるように工夫をしてくださいますが
なかなか強情なのだ。

看護師さんはその御婦人にとても感じよくご説明され、いつもの先生でなかったことを
申しわけございませんでしたと、何度も謝っておられました。

本当にここの看護師さんがたは、時に当たり散らしたい気分になる我々患者の気持ちを
本当によく汲み取ってくださいます。隣にいる私の方が、頭が下がる思いでした。


今日も1時間半、
抗がん剤(ハーセプチン)よ、ガン細胞を眠らせたまえ・・・と念じながら
終えました。



今日の夜、パパが帰ってくるので、スーパーに買い物に寄り、
ブドウを買いました。 
ブドウは亡くなった義母の好物と聞いていたので、
亡き父とともに写真の前に置かせていただき、食べてもらいました。

   100716_1432~01


コメント

Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

