スポンサーサイト


今日は病院

今日はハーセプチン13回目。

いつものように診察室に入る前の“中待合室”にいたところ、
私の前に年配のご夫婦が座っていて、ご主人がどこでいただいたのか、購入したのか、
“ハーセプチン”についての冊子を読んでおられた。
それはそれは仲睦まじく、ご主人が読んでは奥様に優しく説明していらっしゃって、
見ている私もついつい微笑んでしまいました。

奥様はきっと私と同じこのハーセプチン投与をされるのでしょう。
そして、あの御主人と一緒なら不安もなく、前向きに治療されることでしょう。

病院は暗いイメージでしょうけど、こうした温かな思いを受けることもできます。
がんセンターは長く通院される方がほとんどです。
その中で、毎日辛い治療を続けなければならない生活の中、些細な出来事がすごく嬉しかったり、
楽しみであったり。つかの間のほんわか気分に浸らせていただきました


今日はお昼過ぎに抗がん剤も終わり、売店でおにぎりとパンを買って、
中庭で食べました。

  100625_0918~01

前回、抗がん剤室で、薬剤師の方に太ってしまったことが発覚し(笑)、
今日の診察一発目の主治医の先生のお言葉。
 
 「太ったんだってぇ~? 薬の量を増やすよ。だけど、副作用も金額も変わらないからね」

私が聞きたかった事を先に述べられてしまいました笑

でも、先生のお話のことより、
薬剤師さんと主治医の先生が
些細なことでも連絡が行き届いていることに
とてもありがたく、感謝いたしました。

ちゃんと皆さんに見守られていると

このハーセプチンが終り、ホルモン治療に入る前には
痩せとかないと



↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



  

コメント

そうですねぇ。

私も、やっぱり、病院で沢山のヒトに助けてもらって。これは、みんながんばらざるをえないのだなぁと思いました。

これだけの沢山の患者さんを診ているのに、医師、色々な技師さんや看護婦さんたち・・・・みんな本当によくしてくれると感じてます。

あ、でも、多分私たちの行っている病院はいいところだなぁとちょっと思いました。

先日手術された70代のオジサマ。。。大学病院で、腸の検査中5:30になったらうちきられ、翌日ねといわれたそうです。腸の検査って、全部お腹の中をださなければいけないからとても大変なのに、とぼやいていました。

☆M.Y.さんへ☆

あらぁ~、70代の男性についてはお気の毒としか。。。
でも、本当にそんなことがあるんですねv-12

通院している病院にはずいぶんと心のケア―までしていただいてる気がします。ありがたいです。

これからもまだまだ長い治療が続くわけで、
早く新しく建て替えてほしいと思います笑

やっぱり綺麗な病院の方が気分も晴れ晴れするもんねv-290

2008年の秋
元気に自信のあった私は、
病院へ行くことにストレスを感じてました。

病院は暗くて・・・
病院は、”気”が弱いって思ってた。

すごく反発していたの・・・

そんな私は、心病んでたんですネェ~
大切なことに気が付いていなかったのですネェ~

1ヶ月通っていくうちに、感じ方が全く変わったの・・・

病院に来ている人達は、
”健康な誰よりも生きようという力をもっている”
”人として、凄いパワーの持ち主だなぁ”って・・・

さらには・・・
そこで働く人々は沢山のパワーで、一度弱ってしまった人の身体と心を上に向かせる

あの空間は、生きる為のエネルギーが集まっている!

それを感じたとき、自分の情けなさに涙しましたよっ。

”ありがとう”を心から感じたこと懐かしく思います。

マッキーちゃん
ショトー似合うよっ?
おそろいで、カリアゲにしない?(笑)



☆NAoMYさんへ☆

2008年秋・・・私も健康だけには自信があったのになぁ~笑

病院は特に人間の底の部分がひしめき合ってるところだと思うんですね。 

私たちが抱えるストレスをあらゆる角度から楽にしてくださる病院関係者の方々。
素直に「ありがとう!」といえますね。
だからこそ、穏やかに、穏やかに過ごしていきたいと思います。

時には検査結果が出るたびに一喜一憂することもあるのだろうけど、
今も変わらない気持ちでいること。
それは、

この病気にかからねばならないとするならば、私でよかったと。
家族、大切なお友達・・・こんな思いはさせられない!って。

フライボールで自然豊かな場所に行って、みんなの笑顔をみると
余計にそう思う。

山中湖・・・パワースポットなんですねv-219
先日の大会では始終気持ちが軽く、帰りたくなかったですもん。
でも、どこへ行っても、仲間と一緒だから私は嬉しいですけどね~v-290

Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

