スポンサーサイト


あららら・・・

今日は朝からチャッピーが右足先をずーと舐めている。

良く見ると、少し傷がある。

お散歩も出てないし、家でも過激な行動はできないはずだし・・・
傷と思っているが、ストレスで自分で噛んでしまったか!?

  100616_2034~01



禿げてきた。。。
これはまずい!?

  100616_2035~01



マッキー家の名字は珍しいと言われるけど、
家の並びに同じ名字のお家があり、
よく郵便物やお届け物など間違われる。
(もちろん、あちらも同じようなことがあるに違いないが…)
今日も2度あった。

サリチャピはインタ―ホンにものすごく吠える。
ゆえに2度目は笑顔で玄関に出たが、
閉めた後、

「ええかげんにせーよ!」と
大阪弁で心の中で叫んだ。これぐらいは、許せ


コメント

チャッピーちゃん ちょっと神経質になってるのかな?
「痛いの 痛いの 飛んでけー」遠くから願っています。
ママがいるから大丈夫だよ。

「ええかげんにせーよ」と心の中で叫ぶところは
マッキーさん さすがです。
何回配達してるんだろうとあきれますよね。
私なら大声で叫んでるわ。

メリーもインターホンには、凄く吠えまくりですよ。

チャッピーちゃん大丈夫?
早く治るといいね。チャッピーちゃんはチャッピーちゃんなりに
ママに心配かけまいとしているんだろうね。きっと・・・・

サンタもインターホンにうるさいです。
追加で人間がテレビを見ながら騒いだりしているとその行動にも反応してうるさいです。
サッカー応援、格闘技応援とかお笑い番組でうけるとうるさいです。
ちゃんと躾なかったからいけないんでしょうね・・・

チャッピーちゃん、手術の日が決まったんですね。
無事終って治る事を祈っていますね。

あらら~あんよ舐めちゃいましたか…
これも早く治りますよ~に(-人-)
やっぱり解っているんですね。
でもチャッピーちゃんのためなんだから!と言い聞かせて…

マッキーさんのお家も???
確かにそんなにある苗字じゃないですよね~(・・?
うちもよく間違いがあるんですよ…
珍しい苗字じゃないけど、70軒中に3軒(しかも全部同じ漢字で…)あるんです。
階は違うんだけど郵便ポストが隣と2つ下と、妙に接近してて…
しょっちゅう郵便屋さんが間違えます(--;)
お互いもう慣れっこ(?)ですけどね~
いい加減にして欲しいもんです(--;)

フフフ、インターホンは完全克服みたいです(^^)v
苦節12年…長かった…

☆merryママさんへ☆

「痛いの 痛いの 飛んでけー」ありがとうございます。

今日は禿げていたところからもう毛が生えてきていて、
治癒力のすごさに驚きます。
これなら大丈夫そうです。

 私、家族の中で一人大阪弁です。
怒る時は尚きっつい大阪弁です。
「あのなー、ほんでな・・・、・・・やでえ~、」など多数。

わんこの躾・・・。今なお続けていますが治らないものもありますわな。。。v-406

☆サンタママさんへ☆

今日は毛も生えてきて、うっすら白毛で赤味も多少減ってきましたv-410

チャッピーはサリーが吠えるといっしょになって・・・という感じですが、サリーにはシャッター・布団たたき・インターホン・遠くで聞こえる電車音は100パーセント吠えます。
私の 「お口!!」 という言葉にひるみますが、我慢ならんという具合にまた吠えだします。
お酢のシャワーや同じ音を録音し聞かせたり、インターホンを鳴らしては慣れさせたり、家に躾の先生を呼んで指導していただいたり・・・
私の場合、飼い主が根負けしちゃうんですね。。。

サンタくんはきっと何が起こった!?って感じなんですね。
サッカー観戦は普段出さない声や動きをしちゃいますから笑

☆Mammyさんへ☆

チャッピーは今日も今日とて3本足で走り回ってます(ぉぃぉぃ…)。
禿げてたところも毛が生えてきましたし、手術まで他のところに異常を出さないよう見守ってe-317いかねばなりませんな。

苦節12年・・・。シェリーちゃん克服したのねv-424
サリーは目が血走ってます・・・
外での、のんびり・ビビリンパの姿はどこへやら・・・ってかんじですよ。(あっ! Mammyさんにはもうバレてたか笑)

そういえば、Mammyさんの苗字はうちの近くにもいらっしゃいますが漢字が違いますねぇ~。

宅急便の方が、
「お名前に間違いはございませんね? ご確認下さい」と言うけど、
「お前もな!?」 と悪魔の声が頭に渦巻いてるマッキーです笑
Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

