スポンサーサイト


チャッピーの足

今日はかかりつけの動物病院からの紹介で
チャッピーを連れて藤沢まで行きました。

チャッピーの右後脚は膝蓋骨脱臼で何年も前から経過観察でした。
でも、ここのところ毎日3本足で過ごすことが増え、
お散歩も10分くらいでもどってきます

走り回ることが大好きなチャッピー。
たぶん痛いのだと思います。
家でも、伏せている事が多くなりました。
見てて、とても辛いです

そこで、先生に紹介していただいて、関節専門の先生に
診断を仰ぐことにしました。



とても綺麗な病院で診察室もたくさんあり、
まずは研修生の方3人に問診を受けた。(うち二人は研修生かどうかはわからない…)
血液検査・レントゲンで1時間以上かかると言われ、待合室で音楽を聴きながら待つ。

検査が終って診察室にはいると、先生がいらっしゃいまして、
検査結果など、いろいろお話を伺い、私の心配の度合い・家での生活環境・・・
それすべてふまえて、手術をすすめられました。

家族と相談の上、手術費やら入院日数のこともあるので、
良くお考えの上電話して下さいとのこと。

家に帰って、パパにすぐ電話
ここでもいろいろ話し合って、手術することにしました。

病院に電話をして、折り返し研修生の方からお電話をいただき、
手術の日程も決まりました。手術前日から1週間の入院となります。


チャッピーにも説明しました。
今日行くときも説明し、どうして、手術をするのかも話しました。
不思議ですね、話した後何か感じ取ったのでしょうか、
しきりに抱っこをせがみます。

降ろそうとしても、しがみついて離れようとしません。
不安に思っているのかなぁ~?
いっぱい抱っこしましたよ。
サリーはそれを離れた所からじーーーーと見てました。
いつもなら、
「私も~~」と来るのですが、
ただ、じーーーーと見てるんです

サリーもチャッピーも口がきけたらどんなにいいだろうって、
今回ばかりは本当にそう思いました。


何年もかけてやっと決めた事に、少し不安はあるものの
前を向いて一緒に歩いていこうと決意しました!
大丈夫!! チャッピーも私も!!!

コメント

ちゃんと状況を理解してるのでしょうね。
ご家族で慎重に決めたことですもの。
きっと大丈夫ですよ。成功をお祈りしてます。

チャッピーちゃん、きっと手術で痛いのが楽になるからね!
それまでうんとアマアマして、手術頑張ってね。

☆さららさんへ☆

そうなんですよ、話していると
じーと私の目を見て、聞いてるんです。
いつもなら、お菓子をもらう以外は、目を合わさないように
するんですけど(笑)

やっぱり、甘やかしてしまいそうですv-10

チャッピーちゃん 良くなりますようにお祈りします。

ホントに話してくれたらと思う時 抱っこしたら何か通じるように感じます。
頑張れ 大丈夫だからね。

チャッピーちゃんガンバレママさんパパさんガンバレ
家族で乗り気って下さい。元気になっていっぱいお散歩出来る日が早く来ますように
お散歩出来るようになったらサンタの地元の海で一緒に遊びましょう

日曜はお疲れ様でした!

練習にチャッピーちゃんがいなかったので
どうしたのかなぁ~と思っていました…
 
うちのアシュラが具合が悪くなった時も
どうしたいのか?しゃべってくれたら…と思った事が何度も。
でも犬は言葉は話せなくても、私達にちゃんと伝えているんですよね。
チャッピーちゃんが3本足で歩いていたのはきちんと人間に伝えていて、
それをマッキーさんが感じて受け取ったんですよね。。。
 
きっとまた元気に走り回るチャッピーちゃんに会えますね!
頑張って!チャッピーちゃん!!マッキーさん!!


☆merryママさんへ☆

ありがとうございます。

チャッピーにとって、普段の生活が快適に過ごせるようになれば
いいと思っています。

がんばろう! チャッピー!!

☆サンタママさんへ☆

そうですね、波打ち際でチャッピーとサンタくんが走り回るのをサリーと見てます(笑)

楽しみだわぁ~v-10

チャッピーにはやっぱり駆けてる姿が一番似合ってるv-237

☆アシュカルmamaさんへ☆

手術となるとリスクもあるだろうし、いろいろ考えますよね。

いつも、病院に連れて行くたび、まだ何とかなるだろうって思ってましたが、今回ばかりはそうも言ってられないなぁと。。。

先生方を信じ、預けてみようと。

私が楽しければチャッピーーも楽しい!
チャッピーが楽しければ、私もHAPPY!!

手術するのは大変な事だけど
その後元気になれるんですもんね!
痛みから解放されて嬉しそうに走るチャッピーちゃんの姿を思い
この時期を乗り越えてください!

手術はいつ頃なんですか?
遠くから応援する事しか出来ないけど
無事に終わることを祈りますからね♪

チャッピーちゃん、頑張れ~v-65

☆ネオママさんへ☆

手術日前日から入院ですが、手術当日は病院に行って、終るまで待っているつもりです。
きっと落ち着かないでしょうねぇ。

ただただ、チャッピーが元気になる姿をイメージして、気を送っときますv-290

手術の日取りは、私の都合で7月に入ってからになります。

ネオママさんや皆さんの応援が励みです!!
ありがとうございますv-344

チャッピーちゃん、手術する事になりましたか。
手術で治るなら痛い毎日は辛いですものね。
手術が終わるまで日々心配でしょうけど、
術日までいっぱいいっぱい抱っこしてあげてくださいね(^^)
きっと走れる楽しい日々が戻って来ますから♪
影ながらお祈りしています♥

☆hirottiさんへ☆

私の都合で7月になっちゃったんですけど、
それまでが見ていても痛々しくてねe-263

本人は、それでも3本足でも走ってますが・・・笑

元気に4本足で走り回るチャッピーを見たいもんです。

待ててね! よもぎちゃんに負けないような元気印になるからね
e-320
Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

