スポンサーサイト


こんな曇りの日にシャンプー

今日は午前中、届いた業務用シャンプー&リンスでチャッピーをシャンプー

  100519_1106~01

薄めた液があまりにも余ったので、続いてサリーもシャンプー

  100519_1204~01

そしたら、腰痛~~~~い


しかも、その間、宅急便2度、コープの荷物受け入れなどあり、
着たり、脱いだり…笑
忙しいのなんのって




お昼すぎに大事な電話をしていたら、サリーが嘔吐。
ちょっとシャンプー時にお腹を触りすぎたか?
せっかくの綺麗になったエプロンがドロドロ~~~~

心配したけど、後はいつも通り
お菓子は「くれくれ」状態。
食べたらぐーぐー寝てるし、いつものようにシャッターの音でワンつか吠え・・・

私の肩の痛みと、腰の痛みだけが残ったよ・・・とほほ




さて、今日のお稽古は2コマ。
2コマ目の6年生は段の腕前。
試験に合格させなければならいため、私もついつい力が入る。
ゆえに、なかなか私からのOKが出ず、居残り~~

何枚書いたかね? かる~く10枚以上は書いたよね?
でも最後まで弱音を吐かず(?)、頑張ったよね

お片づけが終ったところで、私からちょっとご褒美。
何か?って?・? それは私と生徒さんたちだけの ひ・み・つ


↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント

おはようございますぅ~

今日も雨の東京品川ですのv-12
マッキーさん、シェルレスイベント、楽しんで来られたみたいで良かったですv-9
うちも、次回は是非行けるといいんだけどなぁv-218
あんなシェルだらけの、夢のような空間を経験してみたいものです。

サリー&チャッピーちゃん、おふた方のシャンプーを?v-405
はぁ~この母は想像しただけで腰痛になりますv-404
うちは、ニャンコは家シャンプーをしますが(ごくたまにでいいから)来斗はもう3年くらいシャンプーに出してますのv-389
2時間はかかるドライヤーに腰がもちませんものv-394
生徒さんへのご褒美は何かな?
ウマウマのものだと思うけど・・・v-410

お疲れさまでした。
私には無理です。2ワンをシャンプーするなんて・・・
そもそもシャンプーは旦那の仕事です。私はドライ担当です。

レスキュー、行きたかったなぁ~
いっぱいいっぱいのシェルティーいたんですね。
機会があたったらぜひ次回は参加したいです。

はじめまして。

こんにちは!
コメントを書いていただいて、ありがとうございました!
マッキーさんのおうちは可愛いワンコちゃんがダブルでおられるの
ですねー。とっても楽しそうです。シャンプーは大変だけど、
腰痛くなりますよねぇ。宅急便やさんが来たりで大忙しでしたねぇ。
書道家でいらっしゃるんですね。私も叔母が書道の先生してます。
やっぱり「翠」のつく名前ですよ。
いいですね、書道は。墨を硯でするあの時間も何故か
心落ち着くような気がします。
これからもどうぞよろしく☆

2ワンのシャンプーお疲れ様です!
下にあるのは洗濯機!?
も、もしかして洗濯機でシャンプーーー!?笑
私も毎週ライナとゆうのシャンプーしてるけど結構楽しんでます!
マルガリータにしてから楽ですよ~
是非!試してみませんか??笑♪

昨日はシャンプーデーだったんですね!
1頭でも大変なのに2頭だともっと手がかかるでしょうね(^^;
あっ!
でもネオたんは1頭で2人分かも・・・。(笑)

サリーちゃんが吐いちゃったのは心配されたでしょうけど
いつも通り元気になったようで良かったですね(^^)v

↓ネオたんの写真を載せてくれてありがとうございま~す!
人様のブログにネオたんが載るのって
本当に嬉しいんですよ~♪(笑)

☆来斗の母さんへ☆

レスキューのイベント楽しかったです。
イベントに参加して、身近にスタッフの方がたの熱い思いも感じ取られましたし、
ブログ仲間とも会うこともでき、ワン友の輪も広がりましたよe-343

とにかくシェル天国最高!!

さすがに2v-286v-286のシャンプーはきついですわ。
でも、仕上がり後のふわふわ感はたまりませんね~v-344


生徒さんのご褒美? うふふv-238

☆サンタママさんへ☆

次回のイベントには是非一緒に参加しましょう!!

私でも何かできることがあるか、考え中ですv-392

シャンプーも散歩もすべて、私担当ですわ。
飼い始めは子供たちも頑張っていましたけど、それは続かないことは覚悟の上でしたので笑

だけど、それが励みになっているわけで。
ここまでまたできるようになったとか、私がいなければこの子たちは生きていけない!とか笑 これんもリハビリの一端ですかしらv-344

☆ティミアンさんへ☆

ようこそいらっしゃてくださいましたv-291

そうです、書道を教え、私も学んでいますよv-290

自分が書くのと教えるのはまた違った次元で、楽しくて仕方がりません。
いろんな角度から生徒さんを見ることで、自分を垣間見ることもできるし、なによりパワーをもらえます。

サリチャピはその間は、ケージで待機ですが、終わったと後はおもいっきりはしゃがせて私も子供のように一緒に戯れます笑

お稽古は週3回の良いペースでやってますよe-343

☆めぐたんさんへ☆

そうですよ、サリチャピのドライヤーは洗濯機の上でします。
もちろん、シャンプーはお風呂場ですよ~笑

洗濯機の上が腰のためにもいい高さですが、2頭続けてやると、やっぱり腰痛で。。。
湿布貼り貼りしましたよe-263

ゆちゃんのマリガリータだと確かに楽かも。
めぐたんさんは毎週シャンプー?
それもびっくりしましたよe-451
凄い体力です!!

☆ネオママさんへ☆

レスキューイベントですぐにネオママを見つけることができましたよv-10

ネオくんもサリーと一緒で、椅子と同化してましたし笑
可愛いお尻に何度タッチさせていただいたことでしょう・・・ネオたんごめんね、へんなおばちゃんがそばにいてv-391

またお会いしましょう!!

サリーは元気モリモリv-91
今日の朝から、ごはんくれくれと付いて回ってましたからv-218
Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

