スポンサーサイト


前から思っていたこと『生き急ぐ』

実は、私はずーと何年も前から思っていたことがあります。

それはタイトルどおり、

『何をそんなに生き急いでいるの?』ってこと。

特に4~5年前は週に3~4日は10時間ほど働いていた。
それにまだやろうと考えてた。
その時は自分でも、
どうして、こんなに慌てて物事を進めようとするんだろう?って。

でも、今やらなきゃ!! って思いであふれていたし、
時間があることがもったいなくて仕方がなかった。

まだやれる、もっとやれる! ほかにもやれる事がある!!って笑

っで、結局“癌”になった。

やむおえず仕事も学校も辞めなくてはならなくなった。

その時思ったんです。

このことがあったからかなぁ~?って。。。


でも、病気になって、休んで、見えないことがたくさん見えた。
今までのやってきたこと、言ってきたことが恥ずかしくも思えた。


癌告知から1年半がたった。
まだ抗がん剤は続けているけど、ふつうの生活は保たれている。
仕事も始めた。

時に仕事増やそうかな?って思ったりするけど、
やっぱり昔とは違って身体は正直だ。

仕事については、今の自分の器の大きさを知るのもいいことだと。
今は器を広げることより、厚みをつけるのがいいのだと。

生き急ぎたいときはちょっと危険だということも知った 笑

でも、病の闇の怖さを知ったからこそ、
今できる事を精一杯したいとも思っている。
会える人、やりたいことも。


こうして、PCに向かい合ってる間、
左にチャッピー、右にサリーが寄り添って寝ている。

どんなにあなたたちに私は救われただろう。
ありがとう。




さーーて、ちょっと重い日記になりましたな笑

今日のサリチャピ。
お稽古前の散歩

   100513_1440~01



今日のお稽古2コマ

  昨日と同じく試験の課題に必死に取り組む生徒さん
 来週もファイト!!



↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント

こんにちは
う~ん。考えさせられます。

私も同感と頷いてしまいます。
私の場合は仕事をしていたから抗がん剤の副作用にやられる事がなかったかなって思います。
けれど今まさに資格取得の学校に向かっている電車の中ですが、今、資格取得と自問自答することもしょっちゅうです。

まとまりのないコメント…ゴメンなさい。
私自身が楽しければですよね

☆サンタママさんへ☆

きっと、思いもよらないことが起きたので、
何かのせいにしないと、心の均整が保てなかったのかも。

癌なんて、これからは二人に一人の時代らしい。

ただ痛みを取ってくれて、副作用が少なく、残りの人生を楽しく過ごせることができるお薬が
もっと出来ることを祈ります。

今は、元気いられる間は出来る限るの事をしたいと思っていますよ!
資格をお取りになる。素晴らしいことだと思いますよv-290

多分..? 似たような気持ちなのかなぁ~。

みんなに対しても少しはやさしくなれたような気がします。会社で一緒にお仕事をそていると、みんながさぼっているように感じてたけれど。人間色々な生き方や考え方やペースがあって、できることをやっていくのがいいのだなぁと感じてます。

まぁ、病気はいやだけれど、こうして自分をふりかえらせてくれる不思議な効果がありますね!

☆M・Yさんへ☆

不思議な効果・・・ふむふむ。

確かに、健康な時より人に対する気持ちとか、思いは変わりましたね。

でも、前よりもシビアに見る目も養ったかも笑

こうやって語らえるってこともねv-219
Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

