スポンサーサイト


急発進!

今日は雨と思っていたら晴れてるじゃん!?

何だか外に行きたい気分の時、
嬉しいメールが。

「サリチャピ、行くぜ!!」
と2~3分で出かける用意をし、バッチリ!!のはずだった。。。
しかし、肝心なものを玄関の靴箱の上に忘れたまま急発進

気付いた時はもう到着寸前

海に行くのにビーチサンダルわ・す・れ・た

なのに、しっかりズボンの下は水着のパンツ(笑)
ここはサリチャピ相手には外せない格好なのだ。

だって、一緒に水浴びるくらいでないと入ってくれないんだもの。。。


海は風のため波がありましたが、シンバくん・パンジャくんはお構いなしで
ございます。まさに、“海の子”

    100421_1308~01


うちの2は・・・

    100421_1309~01

それに比べチャッピーは・・・

    100421_1310~01

海を満喫しておりました。
優しいシンバくんはチャッピーのことをサポートしてくれていました。
サリーも後半は、波打ち際まではにじりにじりと。。。笑


今日はお誘いありがとうございました

   100421_1309~02


*******************************



さて、今日のお稽古は?

3月から始まったお稽古、そろそろ緊張の糸がほどける時期です。
生徒さんはだんだん慣れてきて、脱線しすぎる傾向になります。
そこで、この時期(毎年)は結構ガツン! と指導します。

“近所の○○ちゃんのお母さんのお家に遊びに行ってる”的な気分になりがちなのですね。
周りは皆近所のお友達ですし、同じ学校のひとたちばかりですし。
そこで、初心に戻って、ここはお稽古場であること、何しに来てるかを
再確認・意識改革から始めなければなりません。
それが再認識出来てからのお稽古になるのです。

今日は特に怖い先生だったかな?

そして、お稽古が終ると、ひとり反省会ですわ。
今日の指導の仕方はちゃんと伝わっていたかな?
私ひとり空回りしていたのでは?
言い方がきつすぎたんじゃないか?
などなど・・・


でも、お稽古が終ったら、ご飯の支度にサリチャピの世話がすぐに待っている。

反省した分、明日はもっと良い指導をしたいとも思うのであります!!

明日のお稽古が終ったら、次はゴールデンウィーク後になります。
5月病とも言われる月です。
気分を変える気持ちで、また頑張りましょう!!


↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


   






コメント

昨日はいい天気でしたね☆
夏日だったとかなんとか・・・確かに暑かった!!
海には最適な日でしたね♪
私も大潮だったら潮干狩り行ってたのになぁ~。
これはどこの海でしょうか?
我が家もマッキーさんに海でいつか会えるかな♪ルンルン☆

☆ りあんママさんへ ☆

はい、こちらは鵠沼海岸になりま~すe-343

江の島にもよく出没しますよ~~e-453

ぜひ、生りあんちゃんにお会いしたいですの。笑
Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

