スポンサーサイト


昔を思い出しました。

今朝も雨で、娘1号を最寄りの駅まで送ってきました。

途中、横断歩道があり、雨の中お母様方が黄色の旗をもって立っておられました。

私も兄に・娘1号が小学生のころ立ってました。

うちは転勤族のため、いろんな学校でいろんなお役をやってましたが、
旗当番のときはさすがに辛かったな。

兄にの低学年の時は4つ離れた娘1号はまだよちよち歩きか抱っこしなければばらない。
でも旗当番は容赦なくまわってくる。大雨でも雪でも・・・

よそ様のお子様の安全も気を遣わなければならないところを、娘1号の手も離せない。
15~20分程度のことですけど、すごく緊張してましたね。
また、転勤先の地域のお母様方が少ないところでは2週間ごとに回ってくる。
「もう~~勘弁してよ~~!!」とよく思ってましたね。

そして、幼稚園の時は、引っ越しの時期と入園式や始業式がかさなり、
かばん・お弁当入れ・コップ入れ・スモッグまでお母さんの手作りでないとダメなところもあって、
引っ越しの箱が山積みのなか、ミシンだけを出して作ってましたね(笑)

春って、桜を心から美しく心穏やかに見られる様になったのは、最近かもしれないなぁ~。

ちょっと、今日の朝はランドセルに黄色のカバーをかけた新1年生を見かけて、
ふと昔のことを思い出しました。


昼からリハビリのためプールに行きますよ~~~。
なんだか、リハビリと言ってるけど楽しみに変わってきたかも
不思議とプールの日はいつも雨です。。。

 *******************************************

さてさて、プールから帰ってきましたよ。

いつも4時ごろにプールから出るんですけど、4時前はほとんど人がいなくなり、
一つのコースに一人ぐらいしかいなく、
広々と泳げます

帰りはみぞれが降っていました。さむ~~い。

家に着いて、ハーブティーを飲んで身体が冷えないようにしましたよ

そして、雨でお散歩に行けないサリチャピは・・・

  017.jpg 016.jpg




↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント

旗当番は、父兄が順番でするのね。
大雨や雪の時は、大変ですね。
そういうことと全然縁が無いからね。

幼稚園のお母さんの手作りしかダメという友人のお手伝いでお弁当の袋とかレッスンバッグ作るのお手伝いさせて頂いたこと
思い出しました。

☆ merryママさんへ ☆

あの旗当番の日々からもう何年たつのでしょう。。。

懐かしいって思えるほど、今が幸せなんでしょうねv-290

旗当番って面倒だと思ってたけど
今思い出すと懐かしいですね!
あの頃、もっと楽しんでやってれば良かった~i-229(笑)

ネオパパは一日おきに会社帰りに泳いでるんですよ!
私も誘われてるけどイマイチやる気が出ませんi-201
でも、もう少し暖かくなったら行こうかなi-179
マッキーさんを見習ってi-278

☆ ネオママさんへ ☆

旗当番・・・今になって思えばね(笑)

ネオパパさんは帰りに泳いでるんですか?
ものすごいパワーですね!!

それで、あの素晴らしい体型が保たれているんですねv-219

ふむふむ、私も毎日泳げば良いかなぁ~?が頑張れ私!?(笑)
Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

