スポンサーサイト


今日のいろいろ

昨年2月から抗がん剤が始まって、夏が終わろうとするときには
髪はなく、まつげ・眉毛・鼻毛・・・、毛というところのものはすべてなくなっていた。

まあ、夏場は頭を洗うのも簡単だし、髪を乾かす必要もなかったので、
副作用で身体が大変な時は助かっていた。

しかし外に出ないわけにはいかないので、秋ごろから帽子が増えてきた。

   100414_1019~01
お世話になった帽子たち。でもまた秋ごろからお世話になります


お庭のチューリップも色づき始めました。毎日蕾が開いてどんな色のチューリップが咲くのか、
楽しみです

   100414_1020~01


パパのお土産のストライプと思い込んでいた私と娘1号。

だけど、靴に入れておく乾燥材と型崩れ防止のキャラクターだった。。。

    100414_1021~01


午後はお稽古2コマ。
6畳の和室にいっぱいいっぱいの生徒さん。
しっかり基礎の筆の入れ方を再度確認させるところから始める。

今月から、2年生以上全員毛筆を習うことになりましたよ

来週は硬筆ですよ~~(^O^)/



↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


  

コメント

色とりどり素敵ですね。うちのチューリップは4種類植えたけれど、黄色しか出ませんでした。

ところで、硬筆も教えていらっしゃるのですか???楷書以外にもあるのですか?

うちもね、お庭のチューリップだけは色とりどりだけど、プランターのチューリップは同じく黄色だけ・・・なぜなんでしょうねぇ?

お稽古は小学生までは硬筆(鉛筆)と毛筆・中学生以上は硬筆は万年筆になり、小筆も入ってきて、楷書・行書・草書まで書けるよう指導します。

ひらがなだけでも正しく美しく書けるよう指導するのは簡単ではないですが、こればかりは毎日の鍛錬ですね。

リハビリも同じくですけど・・・v-408今日もプール行ってきま~す。
Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

