スポンサーサイト


勉強になります!

今日はお稽古3コマ。

幼稚園の部と低学年の部のお稽古は
前もっての準備に時間をかけます。

ひととおり時間の配分から、やる内容や、教材・・・
今回はこれでよし!
と思っていても、実際にはそううまく事が運ばなかったり、
小さなお子様相手なので、
「え~!? ここでこうなる?」っていう具合に 笑

でもそれがまた自分の次なる教える術の糧となる。
そして、必ず保護者の方と密な連絡でホロする。

今日も良い勉強しました。

最後のクラスは元気な少年がいっぱいなので賑やかでしたが、
全員ちゃんと清書1枚仕上げて帰りましたよ



さて、『赴くままの書道』は

   CA3G0002.jpg

(意): 川を渡り、また川を渡り、花を見、また花を見て、
     春風のそよぐ川沿いの道を行くうちに、
     いつの間にかあなたの家に着いてしまった。


   CA3G0001.jpg

(意): 花の下、帰るを忘れる。


昨日の雨に桜も散ってしまったところもあるようですが、
近所はまだまだ綺麗に咲いていました。

でも、桜の下の宴会はここ何年もしてないなぁ~。。。寂



↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント

はじめまして。コメントいただいたので、遊びにきました。
もしかして、お習字の先生なのでしょうか!
字は私の中の3大弱点の1つです。
(謙遜ではなく、ほんもののへたくそです!!)
だから、字の上手な方はただただ尊敬です。
でも、ものすごい内緒なんですけど、そんな私
幼稚園から中1まで、お習字を習っていたのです。
どうして、こうも身につかなかったのか…。
不思議です…。

☆ らずむっちさん ☆

ようこそ、お越しくださいましたv-291

そうなんです。お習字を教えていますv-398

毎回何かしら新しい発見があって、とても楽しくやらせていただいてます。

サリチャピはその間2階のケージに入っていますが、
終われば、生徒さんの残り香をクンクン嗅いでおります 笑

どうぞ、またお越しになってくださいねv-291
Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

