スポンサーサイト


今日は書道の日

今日は玄関に飾る半切の作品を作ろうかな? と思い
ずーと、書きまくり。

  100104_1405~01

和室も紙だらけ・・・ 墨だらけ・・・?

あれもこれもダメ! ダメ! ダメダメ!!!!

さあ、今日の『赴くままの書道』

   100104_1737~02
 
サリチャピもおりこうさんに待っててくれました

そして、調子に乗ってもう一枚

   100104_1722~01

どちらも “春”を意識した作品となりました。

↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
   

コメント

うつくし~

「百花春至為誰開」って、禅語なんですね~。
自然のままにかぁ~。素敵な言葉ですね~。
こんな言葉にいつも向き合っていたら、字も心も自然と美しくなっていきそうですね。

あけましておめでとございま~す♪
今年もよろしくお願いしますm(__)m
うふふ、今年もい~~~っぱい遊びましょうね♪

書道…何時もながらお見事です!
師匠のおかげで、今年はミミズじゃない年賀状が出せました♪(多分…(^^;;)

いつもながら素晴らしい書ですね!

私は課題に追われ、赴くままの書道をしたことが無かったので
またいつの日か始めたいです♪
美しい書を見ると心が洗われるようです(´▽`)

☆ M10さんへ ☆

お!! 禅語とよくおわかりでv-290

誰のために咲こうとしているわけではない花。
いただいた命を無心に生きぬきましょうの意であります。

今年は生かされている命を大切にする!!
でやっていきまする。

☆ Mammyさんへ ☆

あけましておめでとうございます!
今年もたくさんご一緒いたしましょv-10

頑張って年賀状、出されたんですねv-219
こつこつやっていきましょうね~~v-392
(こつこつ…私もよく言われたなぁ~笑)

☆ りあんママさんへ ☆

昨年までは課題にお手本に学校に・・・
って、毎日毎日書いてました。
硬筆から万年筆も。
一ヶ月に15種類の課題をこなしてましたから(お教室のお手本は別よん)。
今考えたら恐ろしいです。
紙代のすごさにびっくりですよ!笑

でも、充実してました。筆を持たない日がなかったですから。
今はやりたいときにぼちぼちと~v-342

しかし春からはまた頑張ります。
前ほどのことは無いですが、忙しいのが性に合ってるみたいです。

Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

