スポンサーサイト


周りはあわただしい。

今日は娘1号がチャッピーを手なずけようとするけど、
チャッピーは怒っている 笑



怒ってるし、文句言ってるし、カメラも気になってるし…面白いチャッピーである。



スーパーに行っても、しめ飾りやおせち商品がいっぱいで何だか気ぜわしい。
近所でもお父さんたちが庭の木を整えたり、車を洗ったり・・・
何だか周りは慌ただしい。

でも、うちは喪中なのでしめ飾りも・おせち料理の心配もなく、
体調が一番なもんで、無理した掃除もしない 笑
これでいいのか!? ・・・・これでいいのだ!!!笑

夕方の散歩。
一番近くの公園でちょっぴり遊ぶ。

  091227_1607~0001


久しぶりの
 『赴くままの書道』は

『風幡』・・・ふうばん~心が動かす風と旗の意  
      かたくなにならず、いろんな見方があるものです

     091227_1630~0001



『平常心是道』・・・平常心これ道~毎日の行い、ありのままの心が道の意
          普通の一日は自分をつくる大切な一日である。

     091227_1706~0001

↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント

No title

あぁ、耳の痛い言葉ばかりですが....。毎日、無理せず、できることを大切にいきていかなければなりませんね。

やっぱりなんとなく、いつも落ち着かない私です。。。。

No title

チャッピーちゃん、昔のピンキーに似てる~
ピンキーも仰向け抱っこは怖いらしく、よく怒ってました。
娘1号ちゃん、可愛がってるだけなのにね(笑)

赴くままの書道、今回のも素敵です。
書く文字を思いつく、ママさんに毎回感動してますぅ♪

No title

アハハ♪チャッピーちゃん怒ってますね。
仰向けダッコが苦手なコって結構いますよね。
カメラの写りを気にしてるようにも見えますね(*´∀`)

無理しないこと・・・それが一番!
心の平穏を保つことが大切ですもの。
ゆっくり☆ゆっくり☆

☆ じゅんちゃんさんへ ☆

そうなんですよ、仰向けにされると怒る!

なのに、自分からすり寄ってきたときは、自らお腹を出して
撫でてもらおうとする、わがままな可愛い奴です 笑

『赴くままの書道は』 自分をたしなめるためのものですv-290

禅の世界では私のようなものは、生きている期間だけでは修業が足りませぬ 笑

☆ りあんママさんへ ☆

チャッピーの怒りながらもカメラを意識して、
チラッと見てる目が面白い ププッ^m^

平穏を保つ・・・難しいですよね~。
私って起伏が激しいので、お習字で書いてる時だけが、
平穏…かな?  でも、字って正直だから、
心の動揺なんかはすぐに出る。

そういう時は無駄に紙ばかりが山のように増えていきます。

私の場合、
習字イコール、心のバロメーター・・・かな?v-398

☆ M10さんへ ☆

私だって、日々おろおろ、不安にさいなまれていますよ 笑

でもさっ、それも含めて人間らしく生きていきたいって思うわけさv-219

立派な人間になれなくても、誰かの大切な人になりたい。
そう思いますv-290
Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

