スポンサーサイト


ひと筆書き便箋

先日行った旅館でもそうなんですが、
泊まったお宿のお部屋に必ずすることがあります。

  091212_1740~0001

小さなメモ用紙でもいいんですが、便箋と折り紙を今回は持って行きました。
そのお宿で感じたことや、お礼を書いて、鶴を折って置いて帰ります。

また今度お世話になるために、繋がりを持っていたいっていう気持ちから


残った折り紙(千代紙)で鶴を乗っけてみました笑

 091212_1742~0001


チャッピーは逃げられる寸前 笑

 091212_1744~0001


↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント

素敵な心遣いですね。
もし、私が旅館の人だったら
感激しちゃいます。

ひとに褒められたり、お礼を言われたりってやっぱり嬉しいですもん。

☆ サンタママさんへ ☆

折り鶴にするか、手毬にするか悩んだんですよ 笑

やっぱり、気持ちよく過ごさせていただいたお礼は
アンケート用紙に書くだけでは伝わらないような気がしてね。

私は周りの人たちにたくさん助けてもらったから、
これからは出来るだけ何かをしていこうって。

いつまで出来るかわからないけど、“何か”を残したいと
思っているんですv-238

とても温かいお心遣い・・・素晴らしい!
マッキーさんのこの心遣いが旅館の方の心を癒し、
次のお客様への温かいおもてなしを生む・・・いいスパイラルですね。
ちょっとしたことが大きなものを生み出すんですよね。
見習いたいところです!

サリーちゃんのお顔「どうしたらいいの~?」という感じに引きつってますねププッ!
チャッピーちゃん「逃げるが勝ち!」

☆ りあんママさんへ ☆

>マッキーさんのこの心遣いが旅館の方の心を癒し、
 
  そんな…、もじもじ絵文字:v-402]

きっと、神様が
「あなたは修業が足りないから、人としてもっと学びなさい!」
と思っていらっしゃるのでしょう。

ですので、まだまだ修行中です 笑

チャッピーは頭にも何も乗せてくれませんし、
服を着せようものなら、威嚇され、
たとえ着たとしてもタンクトップならば、
肩のひものところを咬みちぎってしまいますv-404
ふ~~ぅ。。。困った奴ですが、可愛いです 笑
Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

