スポンサーサイト


アクアビクス♪

今日は、悩みに悩んでいるとき、
お友達がジムのプールに誘ってくださって、
行くことにしました。

最初はプールの1レーンを歩いて(前歩き・後ろ歩き・カニ歩き…)、
そしてアクアビクスの時間になったので、初めて受けました。

元気のいいインストラクターの先生。
だけど、声がプール中に響き渡ってしまって、何を言ってらっしゃるか
聞き取れない。でも、前で踊ってくださっているので(踊るじゃないな笑)、
理解できた。

雨にもかかわらず、30~40人位の人がわさわさと受けている。
ほとんどが私より年齢層が高いかも笑

地上だと10分と持たない動きだけど、
水中だと心地よく、筋肉が動いていることを感じることができる。
また、関節の痛みも感じることもないので、
この私でも気持ちよく身体を動かせられる。

ただ、プールから出た時の身体の重いこと。。。
重力を感じたよ。。。

はじめは最後までついていけないだろうと思っていましたが、
最後まで笑顔で終えることができたので、
少し自信ができました。

終わったあとは筋肉を和らげるため、
身体を温め、シャワーを浴びて
帰ってきました。

一緒に連れて行ってくれたNさん、いつもありがとね

今日はサリチャピ画像ありません  笑

↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント

この日を楽しみにしてたよっ・・・
って、一緒に行ったわけじゃないけれど(笑)

必ずこの日が来ると信じてたっ!

アクアデビューおめでとう。

水中の運動は、体力回復するにもってこいだよっ!
無理のない程度に、続けてみてねっ?
応援してる。

っていうかっ・・・
今度一緒にプール行こうよぉ~

海の近くのホテルに泊まり、美しい「凪」という字を書き、アクアビクスをし....何故か「恵みの水」の日々なんですね。

そして、最後までできたこと、おめでとうございます!v-22何かこわがっていたことができると、うれしくなりますよね!

続けると、免疫力もアップしそうですよ!でも、風邪などひかないように気をつけてくださいね~。v-91

>今日はサリチャピ画像ありません  笑

マッキーさんのアクアビクスの写真でもよかったですよぉ。

ps.拍手をしながらコメントすると、表示されなくて個人に行くんですね。使い方がわかってない私です。

☆ NAoMYさんへ ☆

うふふv-238
アクアデビューしましたよv-290

水着を着るのも久しぶり、ジムに行くのも超久しぶり。
でもお友達と一緒だったんで心強く、また、楽しめました。

水の中の心地よさが昔より、いま体調が不完全だからこそ感じるものがあったようです。

>今度一緒にプール行こうよぉ~
 とっても、申し訳ないですぅ~。
だって、世界のNAoMYさんですよ~。

でも、ご一緒させていただきたいですv-402(もじもじ…)

☆ M10さんへ ☆

「恵みの水」・・・
M10さんのブログを拝見して感じること。
とても “言葉”を大切にされていますよねv-290
私って、誤字脱字がおおくて、これで先生では困りますなv-393

いま、髪がモンチッチぐらいなので、水泳帽をかぶるのがとても楽。
アクアビクス、楽しかったです。
水の動きが皮膚にぶるんぶるんあたって、マッサージを受けているような感覚になります。

免疫力のつくご飯を食べ、運動し、再発・転移に負けないよう体つくりをしないとねv-219
楽しいことをなるべく作って、参加して、身体を休めてまた挑戦する。
やっと、精神的に昔の自分に戻ってこられるようになったかな?

はい、風邪には気をつけます!!e-287

プールから出た後って、本当に自分の重さに驚いちゃいますよね?
私も昔むか~しプールに行き、プールから出た後の一歩が特に重かったです(笑)
しかも、運動しなさすぎで体中が痒くなったりして。。。

運動した後って清々しい気持ちになれるから、これからも続けられるといいですね。

☆ じゅんちゃんさんへ ☆

そうですね、何事も続ける勇気と体力必要ですね。

プールはどうでしょう、、、続けられるかなぁ~?
今までは転勤があって、仕方なく辞めなければならなかったんですけど、
もう今は、自由に過ごせるので、健康のとためにやりますか!!
がんば!!v-91

プールに出た後も身体が軽く感じることってあるのかなぁ~?
やっぱり重力には勝てないですよね 笑







アクアビクスいいなぁ~♪
あれほど全身筋肉使う良い運動はないですよね~(^^)
最後まで頑張ったのえらい!◎ですわ\(^ ^)/
私も○年ぶりにアクアしたくなりました~

☆ hirottiさんへ ☆

っていうことは、アクアやってたんですかぁ~?

確かに全身運動ですよねv-91
水の中では激しい運動のように感じられないけど、
確かに筋肉は鍛えられているって感じですv-238

私なりに楽しんでやってみようと思いっます!v-222



Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

