スポンサーサイト


『ワンコイン講座』 2日目

今日はワンコイン講座2日目。
ニコマとも満員御礼でございます。

3:30~のクラスのみなさん

    091202_1553~0001

それぞれのお題をまず半紙に練習し、私のOKだでたところで、
本番の紙に書く。
みなさん、「先生、見てみて! 先生~~だめだぁ~~~
大丈夫! 私が絶対に上手にしてあげるから!!

5:00~のクラスのみなさん

    091202_1718~0001

中学生の生徒さんも参加してくれて、嬉しかったですね。
受験生で塾やお勉強が忙しい時なのに
ありがとね

去年までランドセルをしょっていたはずのAくん。
腕は鈍っていませんでいしたよ。立派なもんですよ、1時間でここまで書けたなら
先生は安心しましたよ。

     091202_1752~0001

今日も生徒さんからたくさんのパワーをいただきました。

また、お母様から温かいメールをいただいたり、お手紙をいただいたり
本当にありがたく思っています。
ありがとうございました。

私は体調も良く、やっぱり子どもたちと過ごすこの教室にいることが好き!
みんなの笑顔を見るのが好き!


さあ、明日はラスト一コマ。
こちらも満員御礼でございます。
はりきっていこう~~~




さてさて、サリチャピは・・・

昼寝は気持ちがいいのう~

    091202_1050~0001

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント

先生が頑張っていると子供たちもいっぱい頑張れますよね。
それで、また先生が頑張れる。

くれぐれも身体に負担のない様に!!

サリチャピちゃんおりこうさんですね。
大人しくしているなんて・・・・

☆ サンタママさんへ ☆

ありがとうございます。
おかげでよく眠れます(笑)

でも、身体の声を聞くようにしますねv-219
どういったって、やっぱり健康! とは言えないですものね。。。

サリチャピのお留守番は、基本的にフリーなんですが、
お稽古の時は2階の寝室のケージに入っています。

チャッピーは硬いケージですし、小型犬なので力もしれている。
しかしサリーは柔らかいケージなので、お稽古が終わって呼びに行くと、
ケージが移動してた(笑)  どんだけ動いたの!? と。ぷぷっv-408
きっと、近所のシャッターが閉まるたびに吠え吠えしてケージを動かしていたんでしょうね~。

先生すご~~~いv-424
沢山のお子さん達に慕われているんですね!
ネオ兄も確か5段をとってるんだけど
全然綺麗な字じゃないのは何で~~~v-399(爆)

☆ ネオママさんへ ☆

ありがたいことです。
生徒さんは自分の子供と一緒と思っています。

ですから、私からこっぴどく怒られる時もあり、
めちゃめちゃ褒めまくることもあり、
笑いあり、うれし涙あり、とにかく
賑やかですわv-8

五段を取っていらっしゃるなら、
半紙やお手本見たら
スイスイ書けると思いますよv-238
ネオお兄さん、立派!!

あぁ~、そうかぁ、椅子に座って書くんですね。

なんとなく「正座で書く」というイメージがありましたが。

みんなのびのび綺麗な字ですねぇ。先生に似るのかな。

☆ M10さんへ ☆

そうなんです。
椅子にしたんです。

8年間、正座でやってたんですが、関節が痛くて痛くて私が正座できなくなってしまったので、今回机と椅子を揃えましたぁ~。

ただ、小さな生徒さんには椅子の上で正座になるということになりますね笑

私の字も私の先生の字体ですねv-290
Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

