スポンサーサイト


帰ってきました。

昨日、抗がん剤を受け22時間で退院(笑)

何事もなく帰ってきました。

また、3週間ごとに投与、1年間です。


さあ、やっぱり病室にヘルメット・・・ありました(笑)

病室の皆さんはとても明るく、カーテンも着替える時ぐらいであとは
全開で。 おしゃべりしまくり


代々このお部屋では “幸せのバトン” といって、
お見舞いにいただいたお花など、退院して行く人がまだ治療を続けなければならない人に
渡していくというものがあるらしく、その話をきいて、なんだか温かい気持ちになりました。

この部屋では私が一番先をすすんでいる患者で、皆さんの不安や悩みが痛いほどわかりました。
でも、一人じゃない!! 今は不安ばかりで先が見えないけど、必ず青空が見えるはず。
そのお手伝いなら、何時間でもお話聞いてあげますよ。
私も、たくさんの人から力をいただきました。
こうやって、書けるのもその人たちのおかげです。

私だって、まだまだこれから来るであろう不安と戦いながら、
前を向いて笑っていけるよう頑張るよ

コメント

Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

