スポンサーサイト


暑かった!

今日で放射線治療4日目。
金曜日に受けたとき先生から
「土・日を挟むので、消えないように書き足しときますね~♪」
と・・・家に帰って鏡を見たら、
先生・・・ 書き過ぎとちゃいますか。。。笑


病院を出て、どうしても行きたいところがあり・・・
 『鶴岡八幡宮』 です。

   090907_1413~0001

マッキー家はいつもお世話になっています。
今年になって、お礼参りもいれて3回目の参拝になります。
ここにくると、不思議と包まれた思いになります。

ご祈祷待ちは私とお嬢さん(20代かな?)の二人きり。
  
  090907_1425~0001

この場所はお正月に来たときあふれんばかりの人ででしたし、一度のご祈祷に5~60人ほどよばれて、ご本堂はお隣・前後の方々と触れ合うぐらいのくっつき様で・・・

15分待ち、本堂へ
名前とご祈祷内容を読み上げていただき、
「どうぞ、よろしくお願いします。」
と心を込めてお祈りしてきました。

しかし、暑い!! 
身体が溶けるかと思いましたよ笑

でも、お参りすると気持ちが変わりますね、
背筋がぴーん!と伸びます。
行って良かった♡
   

コメント

お参り

マッキーさんは神社派なんですね。私は、教会派・・・(笑)

とは言え、初詣にはいつも我が家も鶴岡八幡宮に行ってました。
七五三も2人とも八幡様でした。
大きな由緒ある神殿で御祈祷していただくと、神聖な気持ちになりますよね。

放射線、お疲れ様です。
そうそう、私も胸いろいろマジックで書かれましたっけ。薄くなったら書き足されたり・・・。
まだ2年ちょっとしか経ってないのに、喉元過ぎたら忘れちゃうもんですね。

あとで笑い話のように話せるから、今はちょっと大変かもしれませんが、頑張りすぎないように頑張ってください。

☆アランままさんへ☆

そうですね・・・
神社派? そうか、結婚式も神前でしたし笑

でも、いつも困ったときの神頼み的な、とても失礼な家族ですv-356

アランままさんは2年たって、もうそんなに元気に働けるようになってるんですねv-219

私はまだまだ治療が残ってるけど、早く仕事を始めたいi-185

とにかく今は慌てず、治療をこなしていきま~すv-91

Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

