スポンサーサイト


いろんな出来事

帰省中、私は体調がいまいちだったのでほとんど実家にいました。

なかなか戻らない身体の不調にイライラもしてました。
その夜の夢に・・・

実家の3階は、8帖ほどの作業場があり、あとは今で言うテラス(そんな格好のいいもんではありませんが)があり、子供のころはそこで花火をやったり、プール遊びをやったり、PL花火大会の花火もよく見えました。
実家に帰っても3階にはもう何年も上がったことがないのですが、
夢の中で、父の声が私の後ろから
「○○、花火でもやろか?」って。
私以外にも何人かいて、みんなで花火をしました。
姿は見えなかったですが、父の声がしっかりと今も耳にのこっています。

私のイライラが父にも伝わったのかな?
また、心配かけちゃったね。



終戦日の前後は戦争当時のドキュメンタリー番組がたくさん放送されます。
まだまだ知られていない、心の奥底に眠らされて、世に知られていない出来事もあることも。
先日、テレビで『硫黄島からの手紙』を観ました。
彼らの “魂”は今どこにいるのだろうか? とか 今の日本を知ったらどんな思いになるだろうか?とか・・・考えさせられてまう。


大阪からの帰りのSAのお土産に、なぜか “生八ッ橋” を買った。
高速に乗ったら、大阪をすぐに過ぎてしまうもんだから笑

食べてたら、フト頭に浮かんだ
・・・やっぱ、無理があった笑(下の画像を見てちょ♪)


今日の “赴くまま書道”は 『花火』 『魂』 『生八ッ橋』の3本立て

  image.jpg


サリチャピは今日もよく寝る。
サリーは扇風機の足元を枕代わりにしている。最近よく見かけますな。

   090818_1556~0001


そして夕方の散歩、やっと今まで行ってた散歩コースまで歩いていけるようになりました。
帰りは、チャッピーだけ元気で、私とサリーはぜいぜいいいながら家路に着きました笑
   090818_1757~0001



コメント

Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

