スポンサーサイト


やっとこさですわ

  今日は私にとって区切りの日。

  


  私は乳癌です。

  

  昨年11月と12月に2度にわたる全身麻酔の手術。
 
  1~2月下旬まで転院するまでのあいだ完全なるうつ状態。
  
  2月下旬横浜の病院に転院し、抗がん剤(点滴)治療が始まる。
  そして、今日最後の抗がん剤投与がおわり、10日間ほどの副作用に耐え、
  9月下旬より放射線治療が始まる。

  今まで書くことが出来なかったのは、区切りのいいとこで書こうと思っていたのと、
  まだまだ自分の精神状態が落ちついていなかったということ。
  
  でも、これから先まだまだ長い治療生活がまっているわけで、
  いままでも、これからもサリチャピが私の安定剤になっているのは間違いなく、
  そのことも踏まえて、今書くのがいいかな? と思いました。

  
  私は、怖がりで、一人ではとても立っていられないほどの弱い人間です。
  病気になって、自分がこんなに弱い人間だとは思いもよりませんでした。
 

  家族に支えられ(特に主人には頭があがりません笑)、友人たちに励まされ、
  ここまできました。振り返っても、感謝の涙があふれんばかりです。

  シェルティー仲間の方々にいろいろお誘いいただいても、いつもお断りばかりで
  ごめんなさいね。こんな理由がありました。

  泣いても、笑っても、明日は来る!
  だったら、笑って・笑って・笑って・・・ちょっと当り散らして笑
  元気出していこ~~~う
  

  

  
  
  

コメント

NoTitle

時々、体調悪そうな事が書かれていたので気になっていたんです。
私の母が膠原病なのですが、何だか症状が似ているなぁって、思ったりして…

私、頑張っているマッキ―さんに触発されて「リトミック指導法講習」(今年は3歳児クラス)に通っているんですよ~♪
来年、お教室を開講出来ると良いんですが、どうなりますことやら(^_^;)

支えてくれる素敵な家族♪
……素敵な明日が来ます様に(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ ユッキーナさんへ ☆

本当にありがとう。

心も、身体も元気になります!!

☆ hirottiさんへ ☆

ありがとうv-421

メール送りますね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひょえ~~

え~え~え。。。。
ビックリしました!
手術、2回も???
抗がん治療って、辛いんでしょう???

身体がきつかったり、心が負けそうになったりしても
サリーちゃんチャッピーちゃんの小さな命に
感動したり、なごんだり、笑ったりしながら
コツコツと前へ進んで来たのですね。。。

はぁ。。。マッキーさん、すごいよ!
1日も早く、すっきりと退散して欲しいね。
私も、甲状腺のガンを手術して
もう10年以上になります。
風邪で病院へ行った時に、
早く気づいてもらったので、もうスッキリです。

辛いけど、きっちり100%治して
また、人生を謳歌しましょう!!!
快気祝い☆オフ会を盛大にやりましょうね!!!

☆ るんるん★ママさんへ ☆

ご心配おかけしました。

ここまで来るには、心も身体も疲れ切ってしまいましたが、何とかたどり着けました。

病気になったことは残念ですが、それによって知った人の温かさ、サリチャピの存在、自然の美しさ・・・
本当に皆感謝ばかりです。

体調のいいときもありますので、まだまだサリチャピとはじけたいと思っていますよぉ~v-290

こんばんは!

プリシラ母 えりです♪

大変な病気になられて
でも、頑張って病気に立ち向かっているのだから
マッキーさんは立派な方だと思います

どんな人だってショックを受けるようなことですから
心も弱って当然ではないでしょうか

けど、それを受け入れて、まわりをしっかりと見て
感謝の心も忘れてないんですものね…

ご家族の支えには至りませんが
お話を聞いたりはできますので
思い出したらお声かけてください

マッキーさんが、元気になることを祈り
いつも思っています!


☆ えりさんへ ☆

v-421返信遅くなってしまってごめんなさい。

実家に帰ってたもので<m(__)m>

ご心配おかけしました。
ゆっくり、ゆっくり静養しようと思います。

でも、また皆さんにお会いしたいので
頑張って、体力温存しておきますね♪

ありがとうございます
Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

