スポンサーサイト


長らくお待たせいたしました!!

2ヶ月放置のブログでした。

も、も、もうしわけありませ~~~ん💦


で、早速いつものごとく サクッと行きます。



  =8月=




8月12日はチャッピーの12歳の誕生日

    チャッピーBD


サリーがいなくなって、チャッピーはマッキー家のムードメーカーになりました。
って、変わらないか 笑
毎年、お盆と重なって後回しになってしまうチャッピーのお誕生日。
今年も帰省していたので、横浜に帰ってからのパーティーになってしまったね。
毎年、ごめんよ

いつまでも変わらず、元気でいてね







さて、我が家のニューフェイス
パール8月17日マッキー家にやってきました!!


パールが来た


90グラムで生まれた小さいパール。
でも、元気で・食いしん坊で
来て早々、チャッピーを追いかけまわしていました 笑


パール・枕

おもちゃでもよく遊び、走り回っていました。



兄・グッピー

よく似てるでしょ? パールのお兄ちゃんの「グッピー君」
もう一人のお兄ちゃんは千葉へ行ったよ





初シャンプー

まだまだトイレのしつけができないので、
ゲージの中でおしっこまみれ 笑
初シャンプーとなりました。

前に写ってるシャンプーは人間用でパールの大きさと
比較するために置いただけだよ。




パール・何?

半月もすると3キロ超え~~~~(@_@)
あっという間に大きくなっちゃうね。





   =9月=



パールが来て早1ヶ月、生後3か月になりました。

このころになると、チャッピーとさほど変わらなくなりました。
チャッピーを追いかけまわし、獲物化されても困るので、
この時期からやめさせるようにしましたが、
パールはお構いなし。

サリーの時とは全く違う先住犬との生活。
前途多難ではありますが、先生方と諸先輩にご指導いただき
楽しいワンライフを送りたいと思います(^O^)/


チャッピー&パール





さてさて、マッキー家は9月より義父と同居することとなり、
おじいちゃんが度々登場しマス(*^▽^*)

よろしくお願いします。


チャッピーとおじいちゃん


パールとおじいちゃん
 



おじいちゃんはワンコが好きでいてくれて本当に助かりました。
特に、チャッピーと一緒にいてくれることが多く、
チャッピーもパールに人気を取られ、さみしい思いをさせていたところでしたので、
味方登場!といったところでしょうか 笑
すっかりおじいちゃん子になりつつあります。



2回目の予防接種も終わったので、お散歩デビューです

お散歩デビュー


初めてのお散歩でしたが、物怖じすることもなく
とことこ歩いてくれました。
パピーって、ほんと飛び跳ねるように歩きますよね。
可愛いぃぃ~~~(*^▽^*)☆




お耳セットが取れてきたので、パールのお里
メリージョイさんで直してもらいました

耳セット





帰りに、材木座海岸によって、
初めて海を見せて、砂浜を歩かせてみました。

初めての海


お散歩デビューの時と同じ
全く物怖じすることなく、とことこ。
泡しぶきを上げる波にはあまり興味がないらしく
打ち上げられた海藻やごみをあさっていました。

挙句、立派な💩をなさいました 笑





  さ~て、二ヶ月分を走って書いてみました。

次回は10月からのブログとなります。

長々とお付き合いしてくださり、
ありがとうございました(^O^)/

コメント

Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

