スポンサーサイト


アロマハンドセラピス認定講座

今日は『アロマハンドセラピスト』の認定講座に鎌倉まで行ってまいりました。

午前10時から午後5時まで、
講習3時間、実習3時間
セラピストとしての心得から始まり
アロマの必要性や、効能、身体への効果など
あまりに楽しく、あっという間に終わってしまいました。

実習3時間は二人一組になって、
お互いに好みのマッサージオイルを使って
もっとこうした方がいいと思います!と教えあいながら
マッサージしあいます。
アロマの良い香りと、気持ち良さに
もっと続けたいぐらいでした 笑



そして、先生の
「はい、OK! 合格!!」の言葉で
すべて終了。



一人ひとり認定書をいただいて、
それぞれの道に進んで行くことになります。

アロマハンドセラピー





受講された方は、医療関係の方が多く
、またすでに別のアロマの資格を持っていらっしゃる方も受講され、
大半が世に貢献したいとおっしゃられていました。



もちろん、マッキーも考えておりますよ




さて、もっと臨床数増やさねばな!!

コメント

Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

