スポンサーサイト


家族でパーティーとサリーの車いす&老犬ホーム

今日はお昼にサリーの為の老犬ホーム見学。


と申しましても、ホームに入院というわけではなく、
どうしても連れて行かれない場合の時に、預かってくれる場所を探していました。


歩けない、食べ物も介護食、おむつで過ごす、吠える・・・これなどを
すべて了解して短期間預かって下さる所を探しています。


見学に行ったところは、清潔で、すでに入所している老犬達が
それぞれ低反発の綺麗なベットで気持ちよさ気に寝ていました。


スタッフの方々もとてもお優しい、知識豊富な方々で安心して預けられるな
という印象。



そこで使っている車いすに興味があって、それにもとても親切に説明いただきました。
サリーも一緒に連れて行ったので、その車いすにも乗せていただきました。
アメリカ製でさすがに作りはとても良いのですが、お値段が私どもにはとても手が出ない・・・

そこで、別に車いすを専門に作っているところをご紹介いただいて、
ホームの帰りちょっと足を伸ばしました。



ご存じの方も多いと思いますが、 『ポチの車イス』

サリーの身体の大きさに合うもので、試し乗り。
あまり動かない手足でも、寝たきりより立っていられる方が
気持ちも違うだろうし、誤嚥の心配も少ない。


サリーの体調があまり良くないので、急いで作っていただくことに。
微調整も含めて、明後日の金曜日にサリーを連れて取りにあがるという約束で
帰路に。



帰りは家族でクリスマスパーティーをするべく、
ケン☆ッキーで鶏を買い、ケーキも買って家に。





*********************************




家に着いて、不覚にも日ごろの睡眠不足から爆睡してしまい、
起きた時には、テーブルの上には
素敵なチキンとパパ手作りのポテトサラダ・・・
バイトから帰ってきていた娘1号と二人でせっせと用意してくれていました。


食べ散らかして、画像を忘れていました・・・



そして、ケーキのお時間

        CAKE_201512260025070a0.jpg



すると、娘1号からみんなにクリスマスプレゼントが  


私には口紅、パパにはマフラー


         口紅



サリーには胴輪。 サイズもバッチリ!!

      胴輪

      
       サリーと胴輪




チャッピーにはケーキ

       チャッピー

べろんべろんと空になったお皿を舐めまくり笑




娘1号よ、ありがとう


幸せいっぱいな、ちょっと早めのクリスマスでしたぁ~(^O^)/




↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村

コメント

Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

