スポンサーサイト


梅のもぎとり

今日は庭喫茶『あとりえ』の“かねこふぁ~む”の

”梅のもぎ取り”に参加しました。

          梅とり参加

この日だけで梅のもぎ取り参加者300人だそう


梅が出来るまでの1年間を“紙芝居”で小さなお子様にもわかりやすいように
説明をしていただきました。
もぎ取る際の注意点を伺って、梅畑に連れて行っていただき
いよいよもぎ取りぃ~~

        梅畑



1時間ぐらいあっちの枝~、こっちの枝~~~とふらふらしながら梅をもぎとり・・・

測ってもらって、その分の料金を支払う。
結構頑張ったけれど、1キロもなかった・・・

         秤




お天気もよろしく、久しぶりに片道30分もかかって自転車で行った私は
ふらふら~~。。。 帰りは下り坂が多いせいでしょうか、20分ほどで帰れました。



サリーが心配でしたが、まだ寝てくれていました




いつも寝てばかりの画像なので、
サリーがお座りした時の貴重な画像を 笑

           サリー

この画像は、普段“お座り”が出来ないサリーなのですが、
凄く眠くて、腰が落ちちゃった! 的な“お座り”なんですよ~(^_-)-☆




↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村


       

コメント

Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

