スポンサーサイト


おもてなしと絵手紙講習

今日はお家ランチでお友達をおもてなし


いつも遊んでもらっているRママに
今日は私のおもてなしランチを食べていただきました笑


時別な食材ではないですが・・・


      ランチ



食後は・・・

絵手紙講習だよ~~ん



まずは筆になれるところからはじめて、
書きたいものを選んで
簡単な構成を考え、

絵の輪郭の練習。
文章の練習。
顔彩の塗り方の練習。


本番は本画宣の葉書で。


     絵手紙




枇杷の実と葉っぱの輪郭を書いたら、
いよいよ顔彩を使い、最後に文字を入れて
雅印を押す。



     R-ありがとう2




その間、チャッピーはじーと待ってくれてましたよ(^_-)-☆

     チャッピー




さあ、せっかくだから額に入れてみましょうよ!!

     R-ありがとう1



と~っても素敵に出来ました



Rまま、絵手紙はまりそうですかぁ~?笑


また一緒にやりましょうねぇ~(^O^)/




↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村

コメント

な、なんじゃー❗️このレストラン並みのいや、以上のランチは〜〜‼️
外で食べたら2500円はするねっ❗️
え、もっと❓
いいなーいいなー、私もご招待してぇ〜〜😄

それに絵手紙講習会。
私には無理だと思うけど、挑戦してみたいわ〜〜〜✌️

☆アランままさんへ☆

あ~ら、そんなふうに言っていただいて、
では、是非アランままにも
召しあがっていただかなくてはね(^_-)-☆


そして、絵手紙講習もねe-343
挑戦してみてぇ~~(^O^)/

ありがとうございました*(^o^)/*

おはようございます‼️
料亭なみの(それ以上の)おもてなし
有難うございました✨
どれも美味しくて感激でした*\(^o^)/*

絵手紙は 天然な揺れを生かして(笑)
練習してみたいと思います😁🎶

サリチャピと娘1号ちゃんに 癒されましたー✨✨
次回はあらんままと一緒に うかがいま〜す😁💕

☆ROBままさんへ☆

料亭なんて・・・木に登っちゃうわよ~v-16

喜んでいただけたら、それだけで嬉しゅうございますe-343


絵手紙、続けられそうですかぁ~?
季節季節などいろんな素材で書いてみて下さいね(^_-)-☆


次回はわいわい賑やかにやりましょe-265
Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

