スポンサーサイト


ため息ばかりの生徒さん

今週のお稽古場は
生徒さんたちのため息ばかり 笑

  

 教室
 
この小さなお教室がため息のシャボン玉でいっぱいになりました笑笑笑


お教室に入るなり ため息
椅子に座るなり ため息
書き始めると ため息
書き終わると ため息・・・

小学生の生徒さんがたは、クラス替えがあって1週間たち
気を遣いながらの毎日に少々お疲れのようで。

「先生~、うちのクラス嫌だぁ~」とか
「先生~、せめてもう一度、席替えしてほしい~」とか
「先生~、だりぃ~」とか・・・・

少し早めに終わらせて、生徒さんがたと少々おしゃべり。


小学生にはそれなりのストレスがあり、
それをはねのけようと懸命に闘っているようです。




6時からの中高生の生徒さん達も同じく、
ため息・・・


こちらは学級活動で委員会決めがあったらしく
それぞれいろんな役員になったらしい。



ため息の中、先月まで一番下の学年だった生徒Aちゃん。
小学校から中学生になった生徒さんが4人増え、
急にお姉さんになったように


こんな姿を見るのも楽しみの一つです。
生徒さんは生徒さんがた同士で成長していくのですね



さあ、このような小学生・中高生達と私も一緒に成長せねば!!


↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村






     

コメント

Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

