スポンサーサイト


お見送り

18日から1泊2日で山口に義母のお葬式に出かけていました。


7年ほど前から認知症が酷くなって
入院をしていました。


昨年の夏、お見舞いに行ったのが最後になってしまいました。

意識もなく、食事も口からは取れない状態で辛そうに見えましたが、
とても穏やかで、優しいお顔で旅立たれました。


家族葬でとても温かなお式でした。
お花がいっぱいで、
お寺さんのお話がより心を穏やかにしてくれました。



行きは新幹線で4時間ほど乗り継ぎ、
帰りは飛行機で戻ってきましたので、
あっという間の2日間でした。


その間、サリーが心配で胃がどうかなりそうでしたが、
娘1号だけが頼り。
しかし、就活中で無理は言えないので
長時間、サリチャピだけのお留守番、
本当に心配しました。

横浜に帰ってきて、
サークルにいるぐったりしているサリーを見て
焦りましたが、
水を飲ませ、おむつを替え、抱っこし、落ち着いたところで
朝ご飯を食べさせたら、
あら元気!!笑




これからのおじいちゃん(義父)が心配です。
いつも
「大丈夫、大丈夫!」と私たちに心配かけまいとする。
だから余計に心配です。

一緒に考えようね。
一緒にね。


↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村







コメント

Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

