スポンサーサイト


自宅展覧会 二日目♪

さあ、今日もお天気


外の垂れ幕も無事 笑




今日は朝一から3組お見えになって、着物の身支度が間に合って良かったよ笑



昨日に引き続き、ご家族揃ってお越しになられる生徒さんが多く、
とても嬉しく思います。



また、絵手紙をしに遊びに来てくれた生徒さん


        ehagaki.jpg

(着物を着ているのは娘1号です。お手伝いをしてくれました



出来上がった生徒さんが順に帰って行きましたので、
最後にのこった生徒さんだけの作品になってしまいました

         hagaki_2014102811235295c.jpg




ワークショップをしているときに、
お願いした生徒さんの一人がピアノを弾きに来てくれました。



『世界がひとつになるまで』の曲。

       sekai.jpg

歌詞を書いてピアノの上に飾り、みんなで合唱出来たらな♪と

       piano_201410281123546ca.jpg

絵手紙しながら、数人で合唱!! 

みんな、ありがとうね~~(^O^)/



最終日も午後5時まででしたが、中学生以上の生徒さんや、
働いているお母様方が間に合わないということで、
延長しまして、お待ちしました。
おかげさまで、皆さんにお会いできて、嬉しゅうございました(*^_^*)☆



2日間小さな会場を飾ってくれたお花たち。

       hana_201410281123538a3.jpg

遠方より送ってくれた姉に感謝。
会場に持ってきて下さったお母様方に感謝。



この展覧会に際し、
自宅で出来ることを最大限に活かし、
書道だけでなく、
一人ひとりが
“輝ける”何かを持っていてくれたらと願います。


いつも思うことは、“先生”と呼ばれてはいますが、
生徒さんがた、ご父兄の皆様方に “先生”にしていただけていると
これからも感謝の気持ちを忘れず、ゆるぎない心で
精進いたします。


二日間の短い期間ではありましたが
ご近所に皆さま方もお越しくださいましたこと
とても嬉しく思いました。


ご来場くださいましたすべての皆様方に感謝いたします。
ありがとうございましたm(__)m

                             =翠鳳=








コメント

Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

