スポンサーサイト


一泊二日の函館旅行(一日目)

パパのマイルがたまったということで、函館に連れて行ってくれました。
本当は先月の予定でしたが、急遽行けなくなりキャンセル。
今回はリベンジ?笑

ただ、サリーのことが心配なので
娘1号に頼むのも一日が限界。
一泊の駆け足旅行ですが、満喫してきましたよ




さてさて、一日目。


早朝7時前の羽田発飛行機函館まで。


まずはレンタカーを借りて、大沼公園に。


早速、遊覧船に。


     yuransen.jpg



公園の中を散策。紅葉は少なかったのですが、来月の中旬ごろには錦絵になるようです。





お昼近くになり、パパお薦めのお店“ターブル・ドゥ・リバージュ”

  lunch_20141004134219f62.jpg



お店に入って、すぐに白い壁に何も飾られていなことに気が付きましたが、
テーブルにつき、椅子に座って窓を見て、
その理由がわかりました。


      fukei_2014100413421786b.jpg


上手く撮れていませんが、窓から見る景色こそが“絵画”そのものだったのですね


湖を眺めながらのランチは最高でした!

      lunch2_20141004134221cde.jpg


私は、ビーフシチューコース・パパはカニのクリームパスタコース。

とても、とても美味しくいただきました






午後からは、“五稜郭”へ。


     goryoukaku.jpg


五稜郭タワー・五稜郭内の復元された函館奉行所を見学。

幕末の男たちの歴史の内容にしばし足を止め、長々と読みふけり、
その時代に思いを馳せました






さあ、次は北海道と言えば牧場

遊覧船のガイドのお兄さんお薦めの牧場で
ソフトクリームをいただきました。
(そう言えば、ガイドのイケメンお兄さんに、しばし見とれていたマッキーでございます笑)

      bokujyou.jpg



夕方、暗くなる前にホテルにチェックイン。
一旦、荷物を部屋に入れて、レンタカーを返し、
晩御飯にGO!!


ごめんなさ~~~い!!
海鮮ずくしのお料理にお酒。
ものすごく盛り上がってしまい、画像撮れていません。

というか、実は私、携帯を家に忘れてきた大バカ者でした。。。



さんざん食べて・地酒をいただき
お部屋に入り、美味しいコーヒーもいただき
(コーヒー豆とコーヒーミルが用意されていて、自分で挽きたてのコーヒーがいただける)
ホテルから出ている乗り合いタクシーで函館山に夜景を見に行きました。


   yakei.jpg


冷え込んできましたが、そんなこと忘れるくらい
素敵な夜景!!
携帯だからあまり美しさが伝わらないですが・・・


30分ほどの見学でホテルに戻り、
温泉に入り、バーに行って、カクテルをいただき、
一日目は終了!!

コメント

Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

