スポンサーサイト


サクッと更新 PART2

某月某日


この日は、着付け教室の先生とお仲間とのランチ


   『梅の木』

このお店はもう6~7年前くらいになるのかなぁ~?
久しぶりでしたが、予約なしで個室にいれていただけて、
堀炬燵になっているので、足が楽でした


umenohana.jpg


お料理も美味しくいただいて、おしゃべりにも楽しく
あっという間に時間が過ぎて行ってしまいました。
また、皆さんでお会いしましょうね~





某月某日


この日はサリーの体調も良かったので、外でお写真。
ね? ちょっと笑ってみえるでしょ?笑

      sary_20140604014246322.jpg


すっごく遅く、ヨタヨタですが一生懸命に歩いているんですよ。
ときおり、こけちゃうけど、立とう!立とう!!として踏ん張っています。
たくましいサリーですよ






 5月31日~6月1日

1泊で大阪の書道会の練成会に参加してまいりました。


31日はお昼回って大阪入りして、ホテルにチェックイン後
天王寺の『一心寺』にお参りに行きました。
久しぶりに厳かな気分にさせていただきました


4時過ぎに、ご依頼の作品をお渡しにご依頼主様と合流。
お気に召していただいて、嬉しゅうございました。

一生懸命悩んで良かった!!
ご依頼主様の微笑むお顔を拝見できればそれで幸せでございます。



そして、6時半に中学生の同級生のRちゃんとディナー
Rちゃんが予約を入れておいてくれたので、すぐさま座ることもでき、
美味しいお料理と話したかったことをやっと伝えることができ、
満足満足


9時半ごろホテルに戻って、ゆっくりお風呂に入って明日の練成会に向けて就寝。



早朝ホテルを出て、会場入り。


まずは1時間ほどの講習。
とっても良いお勉強になりました。


そこから午前中は、書いてきたものを先生方に見ていただき、
ハンコを頂けるまで書き続けねばなりません。

条幅はOK
しかし、ペン字の3種類は書き直し。
3度目にしてやっとハンコをいただき、めでたく終了


同門の先生方に書道用品店に連れて行っていただき
筆を買ってまいりました。
いろんなものがあって楽しゅうございました。

新幹線の時間までN先生がお付き合いくださいまして、
プライベートな話をあれやこれやと話しているうちに
お別れの時間に。


N先生、いつもありがとうございます!!
また、秋にお世話になります☆彡


新幹線に乗って新横浜に着いたのは22時過ぎ。
駅にはパパが迎えに来てくれていたので、
楽チンで帰宅出来ました。

パパ、お留守番ありがとね



↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村

コメント

笑ってるー

サリーちゃん
ほんと、笑ってるね♪
やっぱりお外は気持ちいいのかな〜
o(^▽^)o
これから
なかなかお外は出にくい季節になっちゃうけど
暑い夏も乗り切ろうね!

ヨッチさんへ

そうなの、ほとんど必死な顔で徘徊してるから、
こんな顔してくれるの珍しいのよぉ~笑

クーラーいれてぇ~、冷やっとマット敷いてぇ~の、お姫様待遇でこの夏も乗り越えさせてみせるわv-220
Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

