スポンサーサイト


サリチャピの動物病院

サリーのお薬と・チャッピーの狂犬病のお注射で動物病院へ。



朝一に行こうと思ってましたが、朝食後サリーが寝てしまい、
なかなか起きないので9時半ごろの出発になってしまった。。。

案の定、動物病院はワンコとにゃんコとウサギさんで満杯。


仕方なく、外で待っていました。
サリーはジッと出来ないので、チャッピーと共に
いつ呼ばれるかわからないので病院の前を行ったり来たり。

風は涼しいけれど、陽射しが熱く、サリチャピもほとほと疲れていました

    s-c-byoin.jpg


    


私の心配はサリー。こんな長い時間外で過ごすこと、ここ数カ月ないし、
陽射しのまぶしさだけでも、発作をおこしたりするのでドキドキしてました。



1時間ほどして、サリチャピの順番がやってきました。

まずはチャッピーのお注射
前回は脚の事があったため、延長になりました。
おとなしくしていたらしく、看護婦さんに褒めていただきました
ほどなくして、サリーの診察。


先生に、
 「最近また夜と昼が逆になってきました。」
といいましたら、何やら粉末のお薬を10日分下さいました。
痴呆症に良いらしいです。パンフレットをよく読んでみよう
でもまあ、お薬はもっとひどくなるまでもうちょっと待ってみよう!!


いつもの発作の薬と関節に良いサプリメントをいただいて、
渋滞後、家に着いたのは12時回っていました。
さすがの私も疲れましたぁ~~~~




夕方、娘1号が帰ってきて、チャッピーが喜んでいるものと思っていたら、
なかなか吠えるのを止めないし、私の所に来て吠えだしたので、
もしかしたら!? とサリーの所に行くと

久しぶりの大きな発作


お水の入った入れものまでがひっくり返って、サリーもずぶ濡れになりながら
震えている。
囲いにぶつかってしまうので、抱っこしてリビングに連れ出し、
発作が治まるまで待ちました。


こんな時って、すご~く長く感じるんですよね。
ものすごい形相になるサリーの顔を見てると、涙が出てきます。
「辛いね、辛いね、でも直におさまるよ。。。」



実際には2~3分何でしょうけど、何十分にも感じられました。
ここ数カ月こんな発作がなかったので、安心してたんですけど。


今日のお外待ちが悪かったのかなぁ~?
車に乗せたのが悪かったのかなぁ?
今日は暑かったからかなぁ~?


今は晩御飯も食べて、すやすや寝てます(午後8時)
今日は心配なので、私はリビングで寝ます。



チャッピー、ありがとね。
いつもサリーのこと知らせてくれて
本当に、ありがとね



サリーの穏やかな寝顔に落ちつくマッキーであります。

では皆さま、お休みなさいませ。。。



↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村

コメント

家族みんなで頑張って‼︎
チャッピーちゃん、ママを助けてあげてね。

☆サンタママさんへ☆

ありがとうv-398

サリーのこと、家族みんなで心配してみてる。
それだけで、幸せに感じられます。
サリーにもきっと伝わっていると信じています。
(真顔でも笑)

チャッピーはキャラがあんなだけど、
誰よりもサリーのこと一番に良く見てくれています。
助かってますv-408
Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

