スポンサーサイト


お庭の剪定・草むしり~お散歩

今朝、はりきってパパは洗車。

私は庭の木の剪定と草むしり。




頑張りましたとも



と、ここまでは。。。





庭に「雨水」と書いてあるマンホール(軽い)がある。
ガタガタしていたので、取ってみると深さ1メートルほど穴。
水は透きとおっていて綺麗だなと思い、蓋を閉めたけど
何だか先ほどよりもガタガタしていた。



そんなことがあったのを忘れてしまい、ゴミ袋を取りに家の中に入って戻ってきたところで
そのマンホールの上を踏んだ途端、蓋がひっくり返って、
私の左足がズボッ!と落ちてしまった



私のその様を見てパパが慌てて助けに来てくれた。
私は笑ってしまったけれど、
後になって、思わないところを擦ってたり、
わき腹が痛くなったり・・・


はぁ~。。。ほんとドジ。。。
これって、明後日くらいがピークに痛むんだろうなぁ~と。




パパがその蓋をしっかりと固定してくれて、安心
落ちたのが私で良かったよ。
これがパパだったり、生徒さんだったらと思うと
大変~~~!!






午後、爆睡してるサリーを置いて
(サリーに夜中3時ごろ起こされて、寝かしつけるも全く寝ず、朝ご飯後から爆睡中)
チャッピーとパパと私とでM公園のそばに新しく出来た公園にお散歩。


BBQ施設があり、休憩室・自販機・水場と大きくはないけれど
近場に出来てくれて嬉しい
BBQ施設は6月からなので、秋ごろにお友達とやろうかな?と
目論んでります笑



帰りは先週行った『お庭CAFE・あとりえ』に


  atorie.jpg


猫の“こんちゃん”もいたけど、今回はチャッピーにあまり興味がないらしい笑
猫ってこんなところが良いのよね~。
媚びない 笑



美味しいコーヒーとケーキをいただき、
パパもとっても気に入ったみたいで、
長居してしまいました。








何だか、身体のあちこちが痛いわ。。。

お風呂上がりは、湿布・シップ・しっぷぅ~~



↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村








コメント

うちの主人だったら
落ちてる私に、きにもとめず。
爆笑していたことでしょう…
(〃艸〃)

秋のBBQ?!
すてきー
お呼びかかるかな?(笑)
近くにいい公園があって
羨ましいなぁ〜!

☆ヨッチさんへ☆

来ました来ました、青たん。
思わぬところまですり傷も。

この歳でこけたり、打ち身したりするのは
かなり答えまする。。。



BBQのります? ただ、ドッグランがないのよ~v-406
公園自体も広くないけど、私たちにとってはありがたいの。
でもその前に温泉に行きたい。。。

打ち身・筋肉痛・肩こりに効く温泉にぃ~~!!笑

No title

危ない、危ない。大丈夫ですか?!
気をつけてくださいまし。

あの新しく出来た公園ですね。
BBQ施設もあるんだぁ~。

お庭カフェってどこにあるの?!

☆アランままさんへ☆

青たんが出来ましたけど、大事なく大丈夫!!v-91


あの公園ですよ! あの!!
BBQ施設があり新しいので綺麗で、屋根付き!

お庭カフェ、近々ご一緒しましょう!
Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

