

サリーの食器台

2~3日前から、サリーの食が細くなり、
昨日はほとんど食べなくなってしまった。。。



体調が悪いのか?

ただ、食器を持ってやったり、手からだと食べてくれたりしたので、
もしかしたら、食器台が低いのかなぁ~?と。



100均で流し台の下などに使うお鍋置き(?)を買ってみた。


    desuku.jpg


そして、お友達からサプリメントのお話をきいて、
早速、購入。

    o-ganiku.jpg


この二つの相乗効果により、食べてくれるようになりました。


年齢がいくと首を下に向けるのが辛いらしい。
それに、舌も昔に比べて使いにくくなってきたみたい。
掬いあげにくく、口の隙間からフードがこぼれ落ちる。


いろいろなことがあるけど、
その都度、工夫して生活しやすいようにしようね!



↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村

コメント

Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

