スポンサーサイト


伊豆~箱根、滝→桜→温泉

今日は娘1号にお留守番を頼んで、
春から神戸に住む兄にぃとパパと3人で河津桜見物と
温泉に入るため伊豆~箱根と日帰り旅行。


たいした渋滞にははまりませんでしたが、
伊豆方面に着いたのが10時過ぎ。

ちょこっと見るはずの河津七滝、結構広範囲に滝があることに気付いたが・・・もう遅い。


かなりの階段に整備はされているものの
アップダウンで日ごろ運動を怠っている夫婦にはきついものでしたぁ~笑

taki.jpg taki-2.jpg

お昼はすぐ近くのお食事処竹林の隠れ家『ひぐらし』


 パパと兄にぃは七輪でかます・アジの膳。私は釜揚げうどん

sakana.jpg


とても美味しくいただきました

udon_201403101657139f1.jpg




********************************



さてさて、河津桜ですよ~~

凄い人混みでございましたが、しっかりと見てまいりましたよ。

sakura-1.jpg

sakura-2.jpg


お店もたくさん出ていて、ひものを買ったり、苺の大福を食べたり・・・

daifuku_20140310171037785.jpg


桜のピンク色・菜の花の黄色・空の青色
花粉に悩まされることもなく、お天気も良くて
心が浄化されました。

美味しい空気を胸一杯に吸って、
活力を養いましたよん



********************************




さあ、滝→桜→温泉でございます


先月行きました箱根の『箱根湯寮』にまた参りました。

hakone.jpg




ゆっくり浸かったり、風に当たったり・・・
景色を見てまったりといい気分に浸ってまいりました。




今日のお土産は娘1号にキットカット。家にはドレッシングぅ~

omiyage_201403101710395ce.jpg






↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村

コメント

Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

