スポンサーサイト


検査とお散歩

今日は来週の3か月検診に向けての検査。

血液検査から骨密度・マンモグラフィー


新しくなったがんセンターでの検査は初めて。




いつもながら、血管が浮き出てくれない。。。
トライして下さるも無理っぽいので、腕にホットパッド、
手に熱いおしぼりをもって、血管が出やすくなるようにしてみる。

結局、腕からは採れなかったで、手の甲から採取。
毎回、この検査がどの検査よりも時間がかかってしまう。はあああ


骨密度は胸から下をCTスキャンでございます。
まな板の鯉のように、じっと寝ているだけの約5分。
これは痛くも痒くもなくあっさりと終る



マンモはほんと、嫌ですね。。。
女性の検査技師さんで、優しく
「痛いですよね~~、早く終わらせましょうね~~」と
言って下さるも、やっぱり痛い!! 

この機械、何とかなりませんかねぇ。
これでは検査受けたくなくなりますわ。。。
痛くなく、早く正確に診断できる機械が入りますよう願いまする



検査だけなので、会計が終ったのが10時前。
凄い早い!! 明るく綺麗になった病院。気持ちよく過ごさせていただきました。
来週の結果が何事もありませんよう祈りまする



病院の帰りはいつものケーキ屋さんでケーキを買って
 
    cake_20140307214545dad.jpg





*********************************






午後からはサリチャピと散歩。


散歩道の梅も満開。


   ume_201403072145489ef.jpg



家に着いたら、またチャッピーの足が悪化してるようだ。
なかなかチャッピーの足も落ち着かないな・・・
痛いんだろな、ずーと足を舐めてる。
痛みと腫れが引かないとマッサージも行けないな。。。



サリチャピの晩御飯後の1枚。

    s-c

どうしてもサリーの方が時間がかかってしまい、
チャッピーが気になって仕方がない。
残してくれないか、後ろで待機中・・・笑



↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村

コメント

同じだー

検診
お疲れさまっ
お互い何もないといいですね!

マッキーさんも
血管
出ないんですね〜
(〃艸〃)
私も同じ!
しかも、血管が細いので毎回苦労します
入院中は手の甲から足首やら…(笑)
いろんなところから取りました
私、注射が怖いので
血管探してる間
貧血まで起こして大変です
(*´ω`*)ゞエヘ

早く
完治!!って言われたい!!

チャッピーさん
おこぼれ
あったかな?
(〃ω〃)

☆ヨッチさんへ☆

こんにちは!!

そうなんですよ、採血はほんと時間がかかるんですよv-404

採血前の待合室では手をさすったり、血流が良くなるように首・肩から手先までマッサージしたり・・・
でも、ダメなんですよねぇ~~v-406

採血の先生は、使えなくなった血管も再生する場合があるので、あきらめずに大切にしましょうね~と。

まっ、せいぜい美味しいもの食べておきましょうかね笑

私も入院中は同じ、足首やら足の付け根から採られたこともありますよ。とほほですなv-292

 
チャッピーは毎回頑張るも、おこぼれなしです笑
Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

