スポンサーサイト


素晴らしい一日☆彡(長いよ~)

パパも私も昨日の雪かきで肩も腰もパンパン^^;
湿布貼り貼り、お互いにさすり合い・・・笑

実は昨日、
ご近所さん総出で家の周り・道路を雪かき。
気がつくと、若いお父さん方は動きが早く、馬力がハンパない。
私たち夫婦は腰をさすりながら、無駄な動きと息切れで戦力にならない笑

皆さんの手を借りながら、家の周りは綺麗になりました
前回の残った雪の上に今回の雪。
道路は雪の面積で狭くなったけれど、車も通れるようになりました(^O^)/

普段会っても会釈するくらいの近所の方々とも、
お話が出来て、楽しゅうございました。


***************************




さて、午後からはパパが車を出してくれて、渋滞覚悟で
東京都美術館の『選抜作家展』に行ってまいりました。


         今回の私の作品

      横90センチ×縦300センチ


    senbatu-sakuhin.jpg

        題雪樵圖 (郭翊)

   兩束樵薪僅十銭    薪代の他の物価に比して低廉である。
   
   雪深泥滑自堪憐    薪を山中より運び出すのは困苦である。

   一城誰念青山痩    市城の人は薪を運び出す老人の姿の痩せる程労苦のあることを
少しも考えず同情もない。

   盡日厨頭不斷煙    薪がどうして運ばれて来たかなどには頓着なく自由にそれを
焚いている。少しは樵夫の痩せた労苦の姿を思いやり、薪材
を焚すにも注意してもらいたいものである。 



着いたのがすでに4時を回っていて、そそくさと見て帰ろうとしたら、メールが入り、
中学の同窓生たちが来てくれているとのこと。走って会場に戻ったら、
懐かしい面々が

寒い中、4人も来てくださって、ありがたいありがたい
本当にありがとうございました


     29sei.jpg
     (画像を撮って下さいました学校の同期のFさん、どうもありがとうございました(^O^)/)



お友達はこのあと、美味しいパフェを召しあがりに行くということで、お誘いを受けましたが、
今日は私の誕生日。
家族で夕食を食べる予約をしていたため、泣く泣くお断り

またぜひ、リベンジさせて下さいね☆彡




****************************



皆さんと会場でお別れした後、私たちは横浜に戻って、
伊勢崎にある“愛知屋”さんに。

娘1号と兄にぃは直接お店に来ることになっていましたが、
それぞれ事情があって全員揃ったのが30分後。

何だか、揃った時は嬉しかったですね。
一緒に家から出るのとはちがって、新鮮でした


兄にぃが到着して、すぐに私にプレゼントをくれました。
(気遣いができる大人になったのねぇ~笑)

   prezent.jpg

   和服にも似合うリバーシブルのストールです。ありがとね、ありがとね



さあ、食べよう!!

お料理が次から次へと運ばれてきて、
もう食べられませ~~~~ん


   aichiya.jpg

あ~~~、美味しかったぁ~~~



今日は一日、たくさんのメールをいただいたり、ほっこりした気分にさせていただいたり、
素敵な、素敵な誕生日でした。

追伸:中学生の同級生が偶然にも同じ誕生日でした。
   これもまた、嬉しさ倍増ですね


↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村   





コメント

お誕生日におくれましたが、おめでとうございます。

素敵な滑り出しで、このまま素敵な一年になりますように~。

作品大きい!書くの凄いエネルギーいりそうです。ホンモノには圧倒されるに違いありません。

雪やらなにやら大変ですがお身体にはお気をつけて。

☆Mさんへ☆

誕生日メールありがとうございます(^O^)/

この会場は天井が高いため、この大きい作品が映えますv-352
まあ、そこは上手いとか、良い出来とかは横に置いといて笑

また明日からまた雪っぽいと天気予報。
もう雪かきはごめんなんだけどv-408

No title

お誕生日おめでとう!!!!
あ、mixiの方で言ったっけ?

マッキーさんの作品ですが、まるで絵のようです。
書はよくわからないけれど、わからないなりにも本当に素晴らしいという事だけはわかります。

そして、素敵なご家族に美味しいお料理!
幸せなひと時ですね〜!

☆アランままさんへ☆

ありがとうございます!!(^_-)-☆

この作品は縦が3メートルもありますので、東京美術館のように天井が高い会場では見栄えはします笑
でも、まだまだですね^^;

お誕生日のカニざんまいは、とても美味しゅうございました(^O^)/
これから、ますます家族全員が揃うのは難しくなります。。。ぐすんv-406
Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

