スポンサーサイト


歌舞伎

今日はパパと歌舞伎鑑賞。


3時半からの公演に少し早めに出て、浅草をブラついてお昼食べて、と考えていました。

着物を着たかったのですが、朝起きたのがもやは8時。
これでは無理。。。
洋服で参りましょう


浅草につき、仲見世あたりをフラフラ~


     sensouji_20140109205514e45.jpg







私はふらふらしていただけでもうお疲れ。。。
でも、家族が使うお箸を買って~、揚げまんじゅうを歩きながら食べ~、
そしたら、パパが浅草寺にお参るするという。。。

凄い人です! お賽銭の所までいつ行きつくかわかりません!! なのに並ぶというのです。。。

そーですとも、並びましたとも!! もうお賽銭の所まで何分かかったかわかりません
振り向くとこんな感じ~~

     sensouji-1.jpg




ランチをしようにもどこのお店も行列

やっとこさ見つけたお店で

  lunch_20140109205512e48.jpg


私はちらしずしセット(下)を頼みましたが、これで980円なり~
美味しくいただきました



*********************************




浅草公会堂で『新春浅草歌舞伎』
  市川猿之助・片岡愛之助・・・

猿之助さん、やっぱり踊りがお上手!! 

若手の役者さんがたくさん頑張っておられて、これからが楽しみです!!


    kabuki-1.jpg



終ったのは18時30分。もう外は真っ暗。
公会堂の前はイルミネーションでとても綺麗でしたよ。


kabuki-2.jpg  irumi.jpg




*********************************




家に着いたのは8時過ぎ。
パパが使いたがった一人用のお謡いがついたコンロのために、お肉を買って帰りました。

    
    bangohan.jpg


なかなかいい感じに焼けました。と言いたいところですが、
中に入れる火のつきが悪く、後半は別焼きにしました。いやん!!笑


明日は兄にぃも帰っていくし、お正月気分も今日までですな。



↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村

  

コメント

Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

