スポンサーサイト


熱海MOA美術館~箱根

今日はパパが行きたいというので、熱海のMOA美術館まで。
そこまで行くなら温泉に入って帰ってこようというので
箱根に寄ることにしました

家を8時半に出て、湘南バイパスを乗り、富士山が雲に隠れていたけど
気分は上々

         fujisan_20131224104651085.jpg




途中渋滞はあったものの、お昼前にMOA美術館に着きました。

         moa.jpg


展示物や能楽堂を観て、館内離れにあるお茶庵にいき、抹茶とお菓子をいただき
館内から見える海の美しさに見とれました。

moa1.jpg

               moa2.jpg



*********************************




美術館から箱根は道路に雪が積もり、別世界でした

        yukimchi.jpg



箱根峠のドライブインで昼食。
おそばが食べたくなっちゃって

        soba.jpg




箱根について早速温泉に。
場所は『天山』。今回はお風呂のみがある『一休』の方に。

脱衣場から洗い場もすべて屋根はあるものの、外気が肌にささる外なので、
寒いですが、そこは温泉。ゆったりぬくもれば着替えた後までじんわりと
汗が出るほどです。
とっても気持ちがよーございました




家に帰る途中、小田原“鈴廣”により
かまぼこのお土産とCAFEでお茶しました

cafe_20131224104727705.jpg cake_20131224104728ba4.jpg


とても充実した一日でした(^_-)-☆



↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村

コメント

Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

