スポンサーサイト


成人式の前撮り

今日はお昼から成人式の前撮り

そして久しぶりの家族写真




ヘアーメイク・着つけを済ませた娘1号と私。

最初は娘1号だけのいろんなポーズで
(他には傘をもったり、一輪の花をもったり・・・)

kimono_20131209151357d47.jpg suwaru.jpg


私たち以外にもたくさんのご家族がいらっしゃっていまして、
うちのようにお母さんが着ていた着物を着ていらっしゃる方、
今風の着物で撮られている方。それぞれ素敵な着物で華やかでした。

私は今もですが着物は古典柄が好きで、娘1号もそうであってくれたので、
この柄も抵抗なく着てくれました。
ちょっと最近では見慣れない柄ですものね


この後、家族写真を撮って、その場で写真を決めて、
(さすがプロ!! とっても素敵に撮って下さいましたよ)
お店の外で店長とそして家族で撮っていただきました。



tentyou_20131209153209db5.jpg  kazoku_201312091532032e1.jpg





せっかく着物でバッチリ決めましたので、晩御飯は外でということに。

“せんざん”本店に出向きました


ひとりひとりお膳を頼み、豪華な夕食になりました。


sasimiteisyoku.jpg
私はお刺身膳~~~

パパと兄にぃはうなぎ膳、娘1号はステーキ膳。
私は娘1号が着物を汚さないか心配で、心配で・・・
お店の方が気をきかせて、紙エプロンを持ってきて下さいました笑



兄妹ショット!!

   senzan1.jpg




パパ・息子ショット!!

   senza2.jpg



とてもいい記念になりました

このあと、兄にぃは帰ると言ってたのに、
泊まるんだって。
やっぱり実家はいいでしょう~~?笑


↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村

コメント

おめでとうございます。
うちも家族写真撮ればよかった。
後悔。
次の機会には…撮りたいな。

♪o(^▽^)o

いいですね~♪
お嬢さんも成人されるんですか~!驚きだわ~!
さわやかな着物姿!
お顔をかくすの、もったいないな~!
お兄ちゃまも、来て幸せ家族ですね~♪

おめでとー!!

古典柄のお着物
すてきー
私も古典柄好きです!!
私は成人式では、私に着物作ってもらいましたが
息子の七五三では
母の成人式の着物で写真撮りましたよ〜
着物は、何年経ってもいいですよね!

☆サンタママさんへ☆

こんばんは!!

お兄ちゃんの時は、写真撮りませんでしたね。
パパも単身赴任で帰ってきませんでしたし。

卒業式に記念撮りされてはいかがかしら?
それもきっと良いですよv-219e-343

☆るんるん★ママ さんへ☆

こんばんは!!

そうなんですよ~。
木登り上手な娘1号も20歳になりましたv-221


お顔隠しは・・・
想像して~~e-343

☆ヨッチさんへ☆

こんばんは!!

現代柄にチャレンジしたいと思うけど、
最後に選択するのはやっぱり古典柄笑

今の私の着物も大事にしていたら、
娘1号が私くらいの歳になった時に着てくれるかしら?
今は、お洋服・靴・アクセサリー・・・こちらの方が良いらしいv-408

娘1号ちゃん成人式なんですね(^^)
素敵な着物!
私も古典的な着物の方が好きです。
似合っていますね(*^^*)
マッキーさんも素敵♪

私の着物は母が縫って着付けてくれました。
思いっきり古典柄の御所車で^^;
今でも実家にあります。
着てくれる娘が居ないのが残念…

☆Mammyさんへ☆

あの娘1号が成人式ですよ笑
あはははっ笑笑笑

お着物の古典柄が好きな方が多くて嬉しゅうございます。
御所車、私も大好きv-238

お母様がお着物を縫って下さったなんて、素敵v-10
それを着れたなんて幸せですねe-343

まだまだ着物初心者で、やっと着られるってとこで、
綺麗まではいかないので、これからの課題です(*^^)v





素敵なお振袖ねー。
お顔が見えないから、実は昨日、お店に寄って店長と一緒に写ってる写真を見せて頂いたわ~。
個人情報流出~~!!

娘1号ちゃん、とっても可愛かったぁ~。
マッキーさんの付下げとって上品で素敵よね~。

本物のお写真が出来上がったら、見に行くわね!!

後になりましたが、おめでとうございます。
来月の本番も楽しみですね。

☆アランままさんへ☆

ありがとうございま~~す(^O^)/

マッキー家としては結構大変なイベントでしたよv-399
私がばたばた(笑)

いまだに衿つけ下手なんだよねぇ~v-402
明日は着つけ教室で補正の続きをやります。
もう一度、先生におしえていたきま~~~~すv-363

写真、ご覧になったわね?笑
いいんですよ~(^O^)/
店長と撮って、S川さんと撮るの忘れてるのぉ~v-399
悪いことしちゃったのよ。

娘1号が少し雅に見えた(笑)ひと時でしたv-408
Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

