スポンサーサイト


着物の衿つけ

明日はお世話になってるきもの屋さん『京彩』さんで
成人式の前撮り。


慌ただしく着物の用意。
しわを伸ばすために着物をはんがーにかけて・・・

そうだ! はんがーも小物も私の分しかない!! 
慌てて『京彩』さんに出かけて、紐・伊達帯・はんがー・・・など買いに行き
戻って、着物をかけ小物を用意。御草履とバック・ファー・髪飾り

しわが酷いのでアイロンをかけることと、衿つけでお疲れのマッキーさん



       w-kimono.jpg

見よ、この振袖のしわを!! 笑




娘が着る着物は私が成人式で着たもの。帯も
だけど小物一式は買い替えてあげ、今風に



私は薄紫の葡萄と蔓の付け下げ。

明日は大変だな。でも兄にぃも駆けつけてくれるらしいので、
たのしみだ


↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村

     

コメント

Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

