スポンサーサイト


病院と着つけ教室

今日は先月に受けた検査の結果を聞きに。

がんセンターは11月に移転しまして、とても綺麗な施設に生まれ変わりました。
駐車場は1回300円取られるようになりましたけど・・・

近代的で待合室も明るく天井高く、コンビニやレストランやラウンジがあって、
受付したときに持たされるトランシーバー???なんていうのかな? 
自分の診察の時間が迫ると音で知らせてくれるんです。
駐車場ぐらいなら持て出ても反応するらしいです。

ですので、今までのように
待合室で待っていなくても、自分の順番が来るギリギリまで
自由に過ごせるわけです

      gansenter.jpg


****************************

お昼前に、お友達のお見舞いに持って行くお花を買いに
早く良くなっていただきたいと思います


****************************



慌ててきもの屋さんに行き、ずいぶんと遅刻してしつけ教室中級編。
1回目の今日は補正の作り方。

       hosei.jpg


着物って、80%は補正だと思います。
綺麗に胸元がシワなく着れただけでテンションあがりますから(笑)

先生が一人一人身体に合った厚みで綿をのせて下さって、後は縫って補正下着の出来上がりです。
次回は着物をきてみて、綿の量の調整をします。

次の着つけ教室までに、ちゃんと縫っておきま~~~す


↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村


コメント

私の行ってる病院では、私が行き始めるもっと前からそういうシステムでしたよ~。大きなポケベルみたいなものでしょぉ~?!
がんセンも綺麗になって良かったですね~。今度がんになったら、そちらに行きたいですぅ~。なんてね、もうならないけどね!!

着付け中級クラスいいですねー。私も別の着付け教室に行き始めて、補正の仕方を習ったのに、先日、全く補正しないまま着てしまい、反省反省!!

☆アランままさんへ☆

そうそうポケベルみたいのv-354

フードコートで持たされるものv-290

やっと神奈川県立がんセンターも進んだのねぇ~v-398

有明がんセンターにとても似ています。がんセンターつながりか(笑)


着つけ教室って習うところでやり方なんぞも違うのかしら?
せっかく作った補正だから、次回はバッチリ決めて下さいなe-343

o(^▽^)o

へえ~時代は進んでいますね。
検査結果は良好でしたか~?
もう、しっぽを巻いて宇宙の彼方まで 飛んで行っちゃえばいいのにね。

うふふ v-22 しつけ教室に通っているのかと思っちゃった!
着付けの中級って もう師範級なのでは~?

☆ るんいrん★ママさんへ ☆

長いお付き合いになってる病院が
綺麗になって、過ごしやすくなるのは嬉しいものです。

検査結果は 良! ですv-398
でもね、まだ話してはくれそうもありません。
仕方ないっか!v-290

お着物はとても楽しく、
こちらは一生のお付き合いにしたいですe-266
Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

