スポンサーサイト


着物で雨の三渓園

今日はいつもお世話になってる“京彩”さんの主催の三渓園散策。

昨日の夜、衿つけや長襦袢と着物の長さ調節などして、お天気になる事を祈りましたが・・・


朝は陽が照るほどのお天気で、でも雨は確実な天気予報なので、
着物は急遽、“洗える着物”を用意して、二部式のレインコートも用意して
おでかけ。


最寄りの駅で皆さんと待ち合わせ。
皆さんもお着物でそれはそれは華やかでございました。
雨だけど、丈夫な紬を着ておられる方、レトロな着物に衿をオシャレな柄にしてる方・・・
皆さんの着物を見てるだけで楽しゅうございます。



さて、三渓園に行く前にお昼をいただきに、『隣花苑』に。


rinkaen.jpg genkan.jpg
                      (後ろ姿は私じゃありませんよ~~(^O^)/)



コース設定になっていまして、精進料理のようでございました。
私的にはとてもヘルシーかつちょうどの量でございました。


ryori.jpg


******************************



三渓園に着き、すぐに三重塔が池の向こうに見えてきました。池にはたくさんの可愛いカモ達が
休んでいました

       ike.jpg


“鶴翔閣”でお話を聞く時間を過ぎてしまい、入れず。。。
前でお写真を撮らせていただきました

       kakusyoukaku.jpg


30分ほど歩いたところで菊花展が催されていました。

kiku_201311181957390d0.jpg


お店の仕事の段取りを終え、駆けつけて下さった店長ありがとう!!
散策のしおりを作ってくれたS川さん、ありがとう!!

雨だったけど、とても楽しく過ごさせていただきました


ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村

コメント

ああー、三渓園だったんですねー。
金曜日雨でしたっけ?
ちょっと残念でしたね。でも洗える着物お持ちなんてさすが!!
雨ゴートもお持ちなのね。
赤いバッグも素敵!

また一緒に着物でお出かけしたいなー。

あ、そうそう、エコバッグ渡さなきゃ。
メールしますね。

☆アランままさんへ☆

金曜日は家を出るときは良いお天気だったのですが、本牧に着いたころからぽつぽつと降ってきだしましたv-279

思い起こせば、“京彩”さんとは、洗える着物を買った時からのお付き合いです。かれこれ、6~7年前かなあ~? 帯とセットになってて、着物は着れても、帯は文庫しか結べなくて・・・v-404

お着物の季節になりましたもの、一緒にどこかおでかけしましょe-343
Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

