

今週のお稽古とサリチャピ

今週のお稽古は硬筆。

昇段級試験のお題なので、細かいところまで指導。

ひらがなはカードで復習指導。

カードのおかげで、どの生徒さんも一度目から正しく書くことができ、
復習することで、お手本の見方も良くなる

そして、45分で清書まで終る。



残りの15分は
へんと・かんむりの部首のカードをみせて、漢字を思い出すだけたくさん書いてもらう。

これが結構いいお勉強になりました。
学年が違っても、楽しく出来ました




*********************************



さて、今日のサリチャピ。

いつも量が少ないチャッピーの方が先に食べお終る。
すると、サリーの食べてる姿をガン見!
サークルの中には入れないが、
あわよくば食べてやる! みたいな!?笑

     s-c-taberu.jpg


↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村

コメント

Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

